あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

大人のふりかけ

母「大人って大人って……
ふりかけが好きなだけ食べられるんだよ」
俺「……大人ちっちぇな!」
そんな親子。
俺が突然意味不明な事を言い出すのは、
間違いなくDNAのせいです。
――つか、何でふりかけ言いだしたんだろ、お袋?
ラジオ点いてたからCM流れたのかな?謎


写真はスパークリングウォーター。最近好きだ。


本屋でいっぱい(?)本を買ったので、久々に最近、つか今月買った本。
・「ジパング 21巻」かわぐちかいじ 講談社
やっぱり潜水艦のが書きやすいみたいだね。笑
・「凍鉄の花」菅野文 白泉社
そうですか、そんなにトシ様が好きですか…。
・「YASHA 3〜12完」吉田秋生 小学館
連載当時4巻辺りで挫折した記憶があったが、やっぱ今ひとつ。
多分、展開が早すぎるんだと思う…。シンが出なきゃ読まなかった。死
ラストがなんだかとってもTwelve Y.O.…。
↓こっから今日の分
・「イヴの眠り 1〜5完」吉田秋生 小学館
YASHAの続きだが、こっちのが面白い。笑
まだ続く気もしないでもないが…。もうイイです…。
いつまでアッシュのDNA続くんだよ…。
(静を作った時の冷凍精子ってアッシュのでしょ?)
最近、年取ったせいか、気が短くなってきて
マンガとかは一気に買ってきて積み上げて読む方が楽。
連載とか連ドラとかは一話完結じゃなきゃ嫌なんだよな…。
・「朝日キーワード2006」朝日新聞社
毎年恒例なので。あると便利。
・「Neo platinum 001」ソフトバンククリエイティブ
潤いが別人のように写ってる…隠れフォトジェニック恐るべし…。
・「ARENA37 2月号」音楽専科社
久々に買ったな〜。たまにはジャンヌも見ようかなと思って。
・「TVぴあ」ぴあ
TV誌買ったのは多分10年ぶりくらい…。
TV誌って東スポよりテンション高いよな…疲れる…。弱
 おう、何か久々にマンガばっかだ!笑