あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

今日買った本

本ていうかマンガ。
・「風光る 19巻」渡辺多恵子 小学館
やっと勇さん長州行きまで進む。この先に油小路だのなんだのが
待ち受けているわけで…。総司が死ぬまでやられると、30巻超す気が。
正直、もう良いんですけど…どこで終わるかだけが気になる
みたいな状態なんで。死
あんまり長編描くタイプの作家じゃないから、15巻ぐらいで終わると思ったのにな…。
・「幸せな食卓」遠藤淑子 白泉社
相変わらず見事なホームコメディ。天才。
30ページくらいの読み切りで、毎回きちんと話が描けるのは
実は凄い事なのだと思う。ぶっちゃけ、地味で目立たないから、
すぐ絶版にされちゃうし、再版されないけど、
この人の単行本やコミック文庫がきちんと出る内は
この出版社を好きで居られると思う。…花ゆめ読むとこねーけどさ…。
そーいえば、最近、漫画を読んでると、人間の画力ピークは
22、3歳くらいなんじゃないかと思います。後は経験値。
俺の場合、デザインとか絵ってハナっから経験値と計算だけど…。