あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

訊きやすい顔なのか?

 昼休みの帰り、通りすがりの女性に郵便局の場所を訊かれた。
更に、帰りにPastelの袋を持って歩いていたら、駅のホームで
男性に「それ何処で買ったんですか?」と訊かれた。
…そんなに滑らかプリンが食いたかったんだろうか…?
でも、ゴメン、この中身は母上の前倒しお誕生日(18日生まれ)の
ケーキでプリンじゃねーんだ。笑
 そーいえば、そろそろハガレンのDVDが出るんですよね。
なんでも、年とって日本に来ちゃう兄が出るとかで。
首括らないと良いですよね、あの人…。
ウランを回収出来たかどうかはしんねーけど、結局、原爆は落ちますもんね。
つーか、映画は、続きを考えると、何だか猛烈にジパングの様相を呈して来る。笑
ウランを巡る攻防。あーでも、ハガレンに出て来るウランって
量少なそうに見えたから、プルトニウムだよね、きっと。
(ウラン235の臨界量は固形で22キロ。プルトニウム239は5キロ)
そーなると、ドイツには居られないだろうから、
アメリカに行っくんだろーな。監督居るし。
んで、マンハッタン計画に首突っ込んで、ロスアラモスで
フォン・ノイマンとお互いを宇宙人呼ばわりして大ゲンカすれば良いよ。
あんたら似た者同士で価値観真逆だからきっとムカつくよ。笑
レオ・シラードに成れば良いさ。つか、成るな…。(決めんな)
そして弟はハワード・ヒューズに成れば良い。笑
B29作って、しばらく兄が口をきいてくれなくなれば良いよ。
↑オイ。ていうか、それはヒューズエアクラフトじゃなくてボーイング社。
(じゃなきゃ、ロックフェラー。何故か猛烈に金持ちイメージ。笑)
つーか、ま、かわぐちかいじか福井さんにまかしておけばいいと思いますけどね、そんなのは。笑
そーいえば、福井さんの新刊買ってない…なんかなー、
北はもう良いかなと思わないでもないんだよな…。