あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

最近買った本

えーっと、自分、いつから書いてないんですかね?
あ、2/18以降書いてないのか…思い出せるかな…?
とはいえ、書かれてない本も沢山あるよな。
・「DEATH NOTE 1〜10巻」小畑健大場つぐみ 集英社
すいません、ハッピーマンのが遥かに名作だったと思います、ガモウ先生…。
原作者はもうガモウ氏で良いんだろ?
つか、ツモってるミステリーって…ねえ…?
・「月の子 1〜8完」清水玲子 白泉社文庫 (古書)
輝夜姫の前哨戦みたいな作品。こっちのが救いがあるよね。
にしても、あーなんかさー水嶋監督はきっと清水玲子作品が好きなんだろーね…。
とやっぱりどーしても思うわ、シャンバラ。笑。
でも、歴史変えられないとこがな…だっせーな…。←オイ
月の子はチェルノブイリが無いのにさ。
思うけど、女性作家のが容赦なく歴史を引っくり返したり、
地球を壊滅状態にすると思う。笑
・「PLUTO 3巻」浦沢直樹手塚治虫 小学館
最強保父ロボットは何か背筋が寒くなる…。死
・「ジパング 22巻」かわぐちかいじ 講談社
で、ウランどうなったんだよ?
・「エンジェルハート 18巻」北条司 新潮社
あのパラレル世界に美樹さんは存在したことになってんのかね?謎
・「お伽話を語ろう」柳原望 白泉社文庫
今読むとあんま楽しくないのは何故だろう?連載時は好きだったのにな。
・「荒野の騎士」聖悠紀 ビブロス
ん〜ハント氏も段々ロック化してきてるな〜。
ま、次はやっとライザの話を書いてくれるらしいから良いけど。
いつもマトリクスしか出てこない謎の女だからな…。
ていうか、Web連載って何…? 単行本出るの…?
・「冬の虹 4完」聖悠紀 少年画報社
そういえば、俺、ロックのが全然先にあるから、
鋼に出てくる目玉が銀河皇帝にしか見えない。笑
つか、これが20XX年で、多分これが初生じゃないから、
ロックって下手すると19世紀生まれの可能性がありますよね…。
かろうじて20世紀なのかな…? つか、人類の危機多すぎ。笑
・「イン・ザ・プール奥田英朗 文春文庫
読んでると医者の外見がどーしても伊良部秀樹
なってしまうのは完璧に名前のせいだな。笑
・「Web Designing 4月号」毎日コミュニケーションズ


↓こっからほぼ未読。いたずらに積み上げる日々。死
・「ビロードの悪魔」ジョン・ディクスン・カー 早川文庫
単純に読みたかっただけだが、こんなに厚いとは…予想外…。
・「アンダーグラウンド」村上春樹 講談社文庫
9.11のルポを読んでたら、日米のテロについてのルポを
比べてみたくなったので今更買ってみました。笑
・「ブッデンブローク家の人びと 上中下」トーマス・マン 岩波文庫
ドイツのブルジョア家庭の世代紀。マン家の自伝的作品で、
1929年ノーベル文学賞受賞作。下巻はなんかやはし○モ○モし…ぐは。死
・「黄金奪取」柘植久慶 ハルキ文庫
ロマノフ王朝の金塊の話ってホントに資料ねーんだよな…。
何故だ。当時の新聞には載ってたやんか! くそう。
・「昭和史発掘 3」松本清張 文春文庫
スパイMが読みたかったんですよ。
・「わたしの渡世日記 上下」高峰秀子 文春文庫
はいはい資料、資料ですよ。そうですよ。ヤケ気味
・「見えなくても…私」郡司ななえ 角川文庫
盲導犬関係のネタを思いついたんで、とりあえず1冊だけ読もうと思って。
そんな大した話じゃないんでこんぐらいで良いかと。だって俺、哺乳類嫌いだし。死
・「暗黙知の次元」マイケル・ポランニー ちくま学芸文庫
途中まで読んだんですが、見覚えが…現国の教科書に載ってた気がすんだよね〜。
試験問題で見たのかな? とにかく、その辺で見たな、これ。
・「イプセン戯曲全集 2」未来社
7000円とかしましたよ…。でも、もうペールギュントが全文載ってるのって
これしか無かったの。光の伝説のおかげで(笑)筋は大体知ってるんですが。
まだパラ見しかしてないが、お母さんが猛烈に口が悪くて引く…
ホント引く…書き直したくなるぐらい引く。
つか、待つ女でお馴染みのソルヴェイグは猛烈に出番が少ないですね。笑
そしてシャムのLIFEのPVはホントにペールギュントですね。
ペンテコステで教会で聖女(に見えるだけだが)で荒野だもんな。
ノルウェーだからフィヨルドだと思ってたら、
どっちかつーとイメージは砂漠のが正しげ。つか、男はみんなマザコンか…。ふう。
・「ウェブ進化論梅田望夫 ちくま新書
・「プロとして恥ずかしくないWEBデザインの大原則」MdN
・「Web Site 06」技術評論社
・「Webディレクション標準ガイド」WORKS
さほど役に立たない気はするが、相談相手は居ないので、
取り敢えず本に頼ってみようかと。笑
ま、自分の知識とか考えが外れて無いのが確認できれば良いかな。


こんなもんかな? まだある気もするけど…。