あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

昨夜はセラムンの原稿を描きながら光と鋼の話をしていましたが、
今日はセラムンの原稿を描きながら茄子ちゃんと戦国無双です。笑
良いんです。今年はヲタ強化年間なんですよ。ヤケ(またライヴのチケが取りにくくなって来たんで…)
とは言え、正確には無双をやってるのは彼女で俺は見てるだけ。死
人がゲームをやってるのを見るのが好きなんです。僕に取ってゲームは映画と同じで、
見たいけど攻略したり操作する事には興味が無いんですな。
 で、まあ義ですよ。お前はどんだけ三成が好きなんだ兼続!
なワケですよ。軽くウザいぐらいに。笑。もう直江だから仕方無いのかぐらいに。違
信綱と血は繋がって無いけどな。
という訳でGWは上杉祭りに行こうと思います。いや〜、今行くハメになるとは思わなんだ。
次は滋賀・京都・大阪ですかね?笑
そう言えば、三成が書いた人物評みたいな本が確かあったハズなんですが、
何か検索かけても出てきませんね? あれ? 気のせいか?謎
 とか言いながら、11月の鋼のハイデリヒオンリーイベントに出る事がさっき決定しましたが。笑
6ヶ月あればマンガ描けんだろ!希望的観測。ま、学パラ以外描かないと思うが。死
この調子じゃ冬コミ出るなあ…。
多分今年でまた、本作りたい病は一旦収まると思うんで、(来年はまたオリジナル書きたい病だと思う)
俺と同人誌が作りたい方は今年中に。笑
多分、Webばっか作ってたせいだな、この病気。形あるけど無いじゃん、Webって。
まあ、僕を巻き込んでハマると大概こじらせる方向に行くんで
皆さんお気を付けを。僕は普段から大概の事はこじらせてるんで。笑
一人だとね、別にコレが物凄い良い!とかあんまり主張しないんで気が付かないみたいですけど。笑
推理小説を誰も同士が居ないのに同一作家を120冊集めたり、
(まあ、家の人間は俺が買ってきた本を全部じゃないけど読むから、多少洗脳されるけどさ)
CLAMPの聖伝が読んだ瞬間に天竜八部衆だと分かったりする気味の悪い小6だったので、
(もう全員言えるか分からん…12神将も無理だな…)
別に戦国もドイツも昨日今日始まった事じゃありません。笑
豆知識予備校じゃないからという理由で文学作品は読まなかったから、
本棚は10年前のがはるかに気持ち悪かったし、(つか量が量だったんで押入に平積みにしてた)
両方ともその頃のが詳しかったですよ。マジで。
まあ、三成ばりに凄く偉そうに言えば、時代が俺にやっとついて来た感じですか?死
そういえば、江戸は別にハマらなかったので、
関ヶ原後の移封地獄で何処が誰になったのかが結構ぼっこり抜けてて、
日本史で出てくる藩と支配大名の地図を見て、良くワケが分からなくなってました。笑