あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

速さ

サンプル用のアニメーションバナーを作り倒す。
あ、仕事用なので、多分きっとお蔵。
仕事用の所に作成サンプルとしては上がるかもだが。
俺の作るバナーつかアニメーションはやたらに速いことでお馴染みなので、
なるべくゆっくり作ったつもりだけど、どうなることやら。
あーでもズッキングのは速くな…くもないか…。
つか、何で速くなっちゃうんだろ?
基本的に、せっかちだから?謎
まあ、ずーっと見てると段々分からなくなってきちゃうんだよな。
つーか、流石にタブレット無いとシンドイかなと思い始めてきたが
あれってベジェ曲線引くのには関係ないよな?
だったら買ってもしょうがないか。ベジェ曲線を引くのが面倒なんだよな。
まーでも、一番面倒なのは写真探しだけどな。
商用だと結局は市販のフリー素材集に頼るしか無いんだよ。
特に人物写真。肖像権があるから自分で撮って来るのも難しいし。
高齢者の写真が必要だったけど諦めたもん…ねえよ、そんなもん…。
それ以前に、このMac、和文フォント増やさないとヤバイわ…。
5書体くらいしか入ってないんじゃ話にならねえ…。
 そう言えば、QuarkXPressのOSX日本語対応がやっと出るみたいですな。
Ver6ってことは、5は結局、日本語版が出ないままだったのか…。
みんなが諦めてInDesignにしようかという頃に出たな〜。
う〜ん、みんなどっちに行くのかなぁ?
ま、どっちにしろOS9時代のフォントは使えないわけだしな。
でもクオークのが慣れの問題もあって使いやすいしな〜。
まあ、僕はどっちにしろ買わないから関係ないけどさ。
2万くらいだったら買っても良かったんだけど。
まあでも10万なら安いか。前は30万だったからな。有り得ん…。