あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

眠い

もっすげ、眠いです。
てなわけで、今日は書評を1本上げようと思いましたが、無理ぽい。死
明日な、明日。
 今日は1000円のクオカードを大量に捜索しに新橋に行きました。
もうね、売ってないのよ、小売店じゃ。絶滅に近い訳なのよ。
まあ、流石チケットショップの街、大手広告代理店のお膝元なので
ありましたけれど。ある所にはあるんだな。感心
ちなみにクオカードが何故流行らないかと言うと、
それは使える所が少ないとか言う事ではなくて、
1000円のカードを1000円で買えないからにあると思います。
意外と知らないんですよね、みんな。謎
ちなみに図書カードも、店では額面通りで買えますが、
オリジナルを作ろうとして発注したりすると、確か500円のカードは550円とかするハズ。(勿論印刷代は全部別途ですよ)
テレカだけは額面通りなんですよ、カード代が。
だから、未だに販促品とかでテレカが作られるのは、そういうワケがあるのですよ。
で、自分でも買わないようなプリペイドカードで、
しかも販促品で作られないとなれば、流通量が減って廃れていくわけですな。