あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

武士

 ギャラリーに無駄に凝った絵をUP。鋼なのに戦国。死
もう、お前の脳内はどれだけ戦国なんだよといった感じ。笑
うん、まあ、そんなことしてないで、原稿やれよですけどね、ええ。
 つか、思うんだけど、戦国時代って欧州は大航海時代なんだよな。今更
そう考えると、僕はあの時代が基本的に好きっぽい。笑
で、この頃の欧州の陸戦の名将と言えば、
スペイン国王フェリペ2世の弟、アウストリア公ドン・ファンだと思いますが、
(女たらしの意味で使われる人とは別人です。笑)
仮に信長が欧州進出を果たして、まあ、有り得ないけど、
対等な条件で、陸で決戦をしたら、信長が勝つような気がする。笑
何となく、機動力とか白兵戦は戦国武将のが上な気がするんだよね。
火線も陸なら別にそんなに差はない気がするし。
あ、でも、スペインよりネーデルランド軍のが強いのかな…?
…後の事を考えると、そんなことないか。
…ま、オレンジ公ウィリアムよりドン・ファンのが好きだし。←オイ
秀次みたい(違)で可哀想なんだよ…この人…。


 そういえば、今週の週刊日本の100人が三成でしてね。
買いましたよ、買いましたともよ。
狙ったのかな、デアゴスティーニ。笑
読んでると「あ〜もう、本当に良い子なのにな…」と思います。痛