あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

盗作

凄かったな、インタビュー見た?
例の盗作疑惑の洋画家、言い切ったよ、盗作ではないと。
ま、盗作では無いだろうけど、模写っていうか、二次的著作物だよね。
オリジナルとして発表しちゃったら、盗作よね〜。
二次的著作物でも同構図で描いたらアウトなんだぞ。
色まで同じにしたら終わってんだろうが。
つか、スケバン刑事(原作)の海槌家三女のエピソードを思い出させる。古
今頃、和田は和田でも和田慎二先生はテレビの前で大笑いしてると思います。笑


あ、夕べっていうか、今朝方?(寝ろよ)ギャラリーに二次的著作物1点UPしました。
お兄ちゃんです。(村っちゃんに非ず)
トップの更新履歴には多分、永久に反映しません。死
どーでもいいけど、ペンタブで主線を描くと巨大画像サイズを余儀なくされるので
(あんまり細い線で描くと見えないので、太めの線で描こうとするから、
その分、後で縮小するために画像サイズをでかくする)
jpg書き出しする前のデータサイズが半端無くてHDの容量を圧迫します。
100Mって何だよ…。ま、捨てりゃあいいんだけどね、どうせ何にも使わないし。