あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

昼間、どれだけWebの2次元同人が無法地帯なのかという話をしていましたが、
某子供名探偵同人の人が同人のルールを語っているサイトを見つけました…。怯
(小学館版権作品はwebに創作物を上げる事は禁じる旨が
小学館のオフィに真っ赤な字で書いてあるのは有名なお話)
先生…どうしたらいいですか…。遠い目
創作物ギャラリーページのmetaに、検索避けどころか、ご丁寧にキーワード指定までしてるんですけどどうしたらいいんですか…。
ポケモン裁判についても触れてるんですけど、怖いのは任天堂ではなく小プロだというのは普通のヲタはご存じ無いんですか…?
俺がその当時、今考えればSNSの走りのような所で発言を取り締まる側に居たから知っている事なんですか…?
俺も人の事を言えた義理ではないが、良くあるコンテンツとしてマナーが独立で上がってる、あの思考回路が僕には良く分かりません…。指図するくらいなら俺はお縄になります。


 とは言っても、リンクがイチイチ別窓で開くサイトは絶滅して欲しいと思います。うぜえ。酷
フレーム構造だから云々とか言うんならtarget="_top"貼れよ。
別窓の"_blank"が書けてるんだから分からないとは言わせねーぞ。


 ああ、あと、IE6の画像のイメージツールバーが出るのが嫌なせいなのかな
とは思うんですが、ギャラリーページとかで画像を背景配置にしてる所が良くありますね。
あれ、重い画像で即表示されないとブランクページだと思って、
俺という短気な生き物はすぐ閉じてしまうので、止めて頂きたい。
あれはmetaタグで非表示に出来ますよ。
<meta http-equiv="imagetoolbar" content="no">
ですね。
ていうか、全体的に、小細工考える前にタグ辞典ぐらい読めばいいのにと思うよ…。