あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

別に、それ程分からなくは無くないか?

と思うのは俺だけなんですかね、ゲド戦記
8割方ファンタジーの常識で設定は見当が付くと思います。
(ファンタジー嫌いの俺が分かるのに、
ファンタジー好きな人々に分からんハズがなかろう)
ていうか、ゲド戦記の原作を5巻読むよりは
ナウシカの原作マンガ全7巻とDVD、シュナの旅を読んだ方が
何を撮りたかったのかは分かると思いますがね。
ほぼ同じようなカットインがあったり、キャラが被ってたりしますので。
皆、ジブリ作品を見るわりには、俺の回りにはこれらを全部読んだ
ことのある人は一人も居ません。不思議。おかげで、話が通じない。笑
ちなみに、意味が分からないでお馴染みの、
もののけ姫も読めば意味が分かるんじゃねーかなと思います。
まあ、僕は本来、伝えたい事は分かるけど、筋は分かりにくいという話のが好きですが。笑
まあ、その、逆の筆頭がエヴァですよね…。←オイ


 全然、関係ないけど、日曜に小田原に行くと母上に言ったら
「急に歴史に目覚めたのか」呼ばわりされましたが、
昔から、俺はSFか伝奇ミステリーか歴史物ばかり読んでたと思いますが?
中学の頃、三匹が斬るを毎週タイマー録画してたと思いますが?
俺が買った本を読んでるのに、不思議な人だよ。
(ああ、その中でもワリと読みやすいのしか読まないからかな)
確かに、今まであまり現地には行かなかったけど、一昨年とか、
一人で昭和館とか日比谷図書館とか行ってたの知ってるじゃんな。
高知とか行って、目の前で一豊に対してブチ切れたりしてれば実感沸くのかね?謎
分かんないのにそんな事言われたって、うっといだけだろうに。