あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

小田原

 今日の大河は小田原でしたね。
ていうか、毎週毎週ツッコミどころ満載の今年の大河ですが、
小田原なのに政宗のまの字も出ませんでした。凄すぎ。
そして、三ったん出過ぎ&偉すぎ&暇すぎ。笑。
三ったんが悪役として妙にフューチャーされているので、
忍城が変に触れられるのかと思いましたが、見事にガン無視でした。
なんか、ちょっと有り難かったよ。笑
来週一気に秀次殿がピンチな予感。急に展開ペースが上がったなあ…。
このまま、朝鮮出兵を適当にやり過ごす気に違いないぜ…。
それにしても、正直、史実ガン無視度は一昨年より全然上な気がします。
同じ司馬遼なのにな。(新選組は明らかに司馬の新選組だったじゃん)
まーなー、三谷さんの師匠な上にトレンディドラマだからな…あの人…。
 そういえば、あの番組の最後に流れる史蹟紹介の小番組に取り上げられると
そこに来る観光客が俄に倍増するそうですが、皆、行けば良いよね、石垣山に!
登れば良いじゃないですか!笑
ちなみに、今日本編内で登場した、秀吉のダメラブレターは、箱根神社にありますよ。笑
秀次殿の鐘より、そっち紹介すべきだったと思うけどね。謎
 関係ないけど、ウチは今日法事でした。
年々懐石料理が不味く感じられるのは何故だろう…普通逆では…?
でも、もう店を探すのはイヤなので、きっとまた同じ店だろう。笑