あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

哀悼

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/061001.html
コミックマーケット準備会・米沢代表がお亡くなりに…!
日本全国の同人ヲタがメチャクチャ世話になった米沢さんが…。
まだ53歳なのに…。体悪いという話は夏頃漏れ聞きましたが
そうですか、肺ガンだったんですか…。ギックリ腰って話だったのに…。
(腰痛いほど、ガン進んでたのか…)
イワエモンと同じ病気とは…縁は奇なものですね…。
僕も別に面識とか何も無いんですけど、ヲタにとってあの方は組長みたいな
感覚じゃないですか。←いや、多分違う
日頃、どんなに「シティのが申し込みとかが楽だよな〜」とか言っていても(オイ
組織として、イベントとして恩義を感じ、かつ好きなのはコミケですよ!
そりゃあ、そうですよ!
つか、宮崎事件の時も、幕張を追い出された時も、二次著作物問題も、
いつも、矢面に立って戦ってくれたのは米沢さんですもん。
いや、もう本当に、米沢さん、今までありがとうございました!
あちらで、イワエモンと積もる話でもして下さいなv
…なんか、同人業界も馴染みのある名前の人がどんどん減っていきますなあ…。しみじみ
つか、準備会は大丈夫なのかなあ…。ちょっと心配…。


 今日、コナンを4時間延々見てましたが、
あの映画ってモロにNYツインタワーの13年前のテロを下敷きに作ってんだね。
地下電源室爆破で停電。真っ暗な非常階段を降りる。そんな2001年GW公開作品。
これは確かにちょっと、予言っぽいよね…最上階でパーティだし…。
でも2002年4月に放送してんだな……未放送だと思ってた…チャレンジャーNTV…。
 にしても、実写の犯人の分かり方はハンパ無かった。笑
そして、目暮警部が可笑しくてしょうがなかったよ。
見掛けもだけど、喋りがモノマネって言うよりロボ喋りなんだもん。爆笑


 …今、深馬鹿聴いてるんですけど…伊集院さん入院しちゃったの!?
……それで、昨日の秘密基地、違う人の声が聞こえたのか…
枠変わったのかと思ったよ…。…声でないのか…それじゃーな…。
頑張れ、池田P! そしてTBS-rは恥豚先生をクビにしないでくれ!!
LFの二の舞になるのは嫌…。泣