あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

玄人

 本日はアルビノin恵比寿リキッド。当然初見です。
音楽的にはスパイラルとかに通じる、ポップギターロック。
思った以上に、俺的には音楽性はど真ん中でした。笑
 コージを見るのは多分2年ぶりくらいだと思うんですけど、
何かリードを弾いてるせいか、昔より上手さを実感します。笑
で、相変わらず下手の潤い様がバッキング。
 ……てなわけで、むやみやたらに上手い楽器隊なので、
(石川具幸(B)土方幸徳(Dr)ああ、ベース石川氏はCharaとか
上田現さんとこのベーシストですね。一瞬、違う石川かと思ったよ。笑)
ボーカルは上手くないとダメだと思ったんでしょうね、
ええ、見事に上手い子を連れてきたもんですよ。驚
とても、玄人受けしそうなバンドです。笑
 そんな翔太君。面白くて良い子だと思います。良いキャラだよね。
引き笑いだし。笑。引き笑い仲間が出来て良かったじゃん、潤い!笑
彼に、コージと潤いのしゃべり方が、多少伝染してるのが微笑ましい。
潤いが客に「愛してるよ!」と言うのに
「本当に言うんだ!」みたいな顔してました。笑
舞台を右左に跳んでいるのを見て、若いって良いなと思いました。←年寄
 そういえば、コージの後ろが要塞化してるのかと思いきや、
意外にも潤の後ろに同期がありました。アンプがラック化してたよ。
 曲はG二人が半々ぐらいで書いてるみたいなので、物凄くどっちの曲か良く分かる。笑
1曲、物凄くアテナな曲があって(構成似てて、全体は一応違うんだけど
メロディと歌詞が全く一緒なとこが一カ所ある。笑)
もしかして、最初はこーゆー曲だったのかもしれないと思いました。
(…兄は音域が狭いから…。遠い目)
歌えちゃうから、聴きやすいけどクソ難しい歌のオンパレードです。笑
…二人とも、ちょっとは遠慮して書けよ…。やり放題だよ…。
 潤いのブヒ可愛いに気を取られて、気付きにくいけど、個人的には
コージくんのフェイスラインが丸くなった方が気になる…。
だって、潤い様は前から太…ゴフ。
そんな潤い氏は1曲目だけメガネをかけてましたが、あれはなんだったん
でしょう?謎。お前、視力悪く無いだろう?…メガネ男子気取り?笑
そして、てめえの衣装を半ズボンだと言ってましたが、
それは七分丈くらいだから半では無いと思います。
皆が若干不思議顔だったのはそのせいですよ。笑
 Voと上手Gがにこやかな顔なので、下手Gさんのタテ口っぷりが
とても妖怪チックでステキでした。←それがジャーの言うことか!
 盛り上がって、予定外の2アンコールでした。ま、曲は無いんで繰り返しですけど。
G隊は甘子でピック飛ばし2トップだった二人組なので、笑
リキッドの如き狭いハコなど余裕のご様子で、余裕過ぎて、照明に当ててました。笑
 まあ、そんな感じで非常に良いライヴだったと思いますよ。
明日も行こうかなと思ったんですが、今月長浜に行くので、やめておきました…。金がね…。汗
つか、一昨日とえらい違いだなあ。笑
ま、結局、ひきずってんの兄だけなんでしょうね〜。
良くこれで明日残党を見に行く気になるよな…不思議だよ、ラー…。
 とりあえず、年明けの次のライヴは、
バリライトを減らしてくれると助かります、コージくん。笑
目が眩むよ…。俺ら照らして、どうすんですか。
それに、俺、回りより頭半個くらい出てるから、すげえ眩しいんですよ…。
ただでさえ、最近飛蚊症が増してて、居もしねえ虫が見えるのによ。
最近、リアル虫なのか、↑なのか一瞬分かんないんですよね。笑