あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

英国騎士

 俺は、ビデオを見ることが非常に苦手。笑
なので、TV放送された映画を見ようと思って留守録しては、見ず、
また上から別な物を重ねては見ず。
お、また放送するから今度こそ!と録っては、見ず。
そうやって、結局、見なかった映画の最たる物が「羊たちの沈黙」。
きっと、3回か4回は録画したと思います。←ダメダメ
 でも、日曜深夜とかにやってる全米映画ランキングの情報番組とかは
見るので、情報だけは変に知ってたりする。
 というわけで、インタビューで喋ってるサー・アンソニー・ホプキンスは見るけど
レクター博士の彼はマトモに見たことが無かったんですが、
今日、テレ東のレッドドラゴンをちらりと見てびっくり。
――博士! なんて、優しいんだ!!!!←違
インタビューの素のサー・ホプキンスはもっすごい恐ろしいのに!
質問しても質問の評価をしないで、ちゃんと答えてくれるよ、博士!驚
あの北極海より冷たい青い目が怖くないよ、むしろ優しいよ!地中海だよ!
ああ、レクター博士って良い人だったんだ。←勘違
…女王陛下の騎士の時より食人鬼の時のが優しいって、どうなんだろうな…。