あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

おまけ

米ビルボードチャートはおまけが付いたCDは認めてくれないらしいよ!
っていうから、何がオマケなのかと思いきや、DVDとステッカー……。
それがダメなら日本のオリコンチャート、特にシングルは壊滅だよ……。
そっか…アメリカはちゃんとCDが売れるんですね…。
…でもアメリカのタワーレコード倒産したじゃん?謎
単にアマゾンに負けただけ? そうかもな。アメリカ広いし。
 そういや、タワレコがナップスターと組んだみたいで、
ってことはタワレコの親会社は今ドコモだから、
ドコモの音楽配信ナップスターがやるわけですよね?
(ていうか、日本のナップスターをNTTがやる感じか)
iPod対応携帯がソフトバンクで出るみたいだから、
最大手iTunesはソフトバンクと組んだんでしょ?
着うたフルで先行するau+RISMOのKDDIを、2強で追うわけだ。
…ソフトバンクとiTunesが一番不思議な組み合わせだな…。
YahooはMacをガン無視した感じになってるのに…。
音楽ダウンロード独自展開やめる方向で行くのかな?
……どっちにしろ、日本の音楽業界は風前の灯火ですな。