あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

おはよう

 朝だ〜よ〜!てなわけで7時半。
何か今更眠くなってきたよ。本文終了しました。
これから、今日1日で表紙をやりまーす。死
つっても、本格的作業は夜しか出来ねえな。昼は働くフリをして下絵を描こう。死
まあ、裏表紙の切り抜きはやってあるから良いか。
 どーでもいいけど、俺の原稿不必要に黒くて、むしろ読みづらいから
今回は、なるべく白めに、見やすく、印象的にと思いまして。ええ。
で、本文を後ろから仕上げて行ったら、前に行くに連れて黒くなって行きました。
なんか、これじゃ、前からやってて、段々時間切れな感じに見えるよ。
逆なのに、面白いなと思って、まあ、ただそれだけです。
後ろのが白いのは9頁ストマンだからってせいもあるんですけど。
それにしても、9頁も続いてるマンガを描いたのは実は初めてです。笑
まあ、振ったらオチ、振ったらオチみたいなマンガですがね。
 本文のデータ原稿って初めて作るのでモアレる気がするんですが
まあ、FMだから平気だろ。つか、別にモアレても構わん。死
好きなだけモアレるが良いよ!
 んじゃ、まあゴミ片付けて郵便局に印刷代を振り込みにでも行きますわ。
表紙出来てないのに金振り込むのって笑えるな。
 そういえば、カテゴリは鋼だけど、何も鋼の話をしてねえな。死
鋼本だから良いかなと思ってさ。