あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

絶対領域

 イベント終わって、新宿へ。
時間つぶしにカラオケに行って、今日は歌われないであろう曲を歌って補完。笑
花園神社で初詣後、厚生年金会館へ。
 今日は、独裁者ペコが居なくなった新生あやびえでございます。
 僕的に曲はペコが作る意味不明で無茶なのが好きなので、
彼が居なくなって音楽的には一切興味が無くなった感じなのですけど、
(悪くはないけど、何か普通で記憶には残らなくなってしまったので)
何故か今日が初見です。あやびえ自体。←オイ
何か、前にライヴビデオをちらと見て、イラっと来たから行かなかったんですよね。
でも、厚生年金で、この状況だから「席を埋めねば!」と思って。←ウザ
心配したワリには、ちゃんと埋まってました。1階は。2階は見えなかったので知らない。
お洒落系ビジュのワリには野郎客がちらほら居たのが不思議。何でだ?
 以前の曲は9割方ペコが作った曲なので、永久に封印され、11月に出たアルバムからのセットリスト。
十数曲しか無いわけですが、上手く伸ばしてちゃんと2時間ぐらいのライヴになってました。見事。
 ペコの代わりだから新メンバーの夢は女形なのかと思いきや、違うご様子。
Voの葵ちゃんがそっち方向は一身に引き受けたぽい。(葵ちゃんは女形じゃねーけどさ)
なんか、とても、まともな人っぽいです、夢。うん、懲りたんだね…みんな…。
 ハイトーンミックスヴォイスの葵ちゃん。膝が内に入るX脚。驚
短パンにニーソックスで絶対領域を披露されておられたので、
絶対領域はX脚じゃなきゃダメなんだとおもいましたです。笑
にしても、この子、顔は微妙だけど(オイ)可愛い…。
喋れるんだけど、すぐ話を見失って迷走するとことか、動きとかが鬼の可愛さ。
でも痛くないんだよな。スゴイや。アホな子ほど可愛いってコレだな。酷
 初見なので当然初めてメンの声を喋りを聴くわけだが、いや、びっくりした。ベース。
お前、小学生?
そんな中央大学法学部の学生様。高偏差値って何?謎
僕はインテツ好きで、インテツって印度哲学科だからインテツなの?
とか思ってたんですけどね…。←バカ
(ウチの大学にはあったんだよ、印度哲学科が)
ちなみに、ペコが居た時は恐ろしい偏差値のバンドで、ペコが慶応理工学部情報工学科。
たけひとが同経済学部。……何でバンドやってんですか?
おかげで、頭の良い理数脳の中性的で変わった人のイメージがすっかりペコです。笑
 音楽的には別に興味なくなったんですけど、なんか、みんなペコに捨てられたのに
健気に頑張ってる感が、とても可愛かったし、別に悪いところは無いと思うので、
また見に行きそうです。