あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

日本語

 ATOK&一太郎 presents 第2回全国一斉日本語テストをやってみた。


「72点。普通です。
あなたの日本語力はなかなかのものです。
どの分野でもまんべんなく高得点がとれているあなた。なかなかの力の持ち主ですが、
ただ、いくつかのケアレスミスで点数を下げていませんか。
周囲の言葉に関心を払うことも大切ですが、自分の使う言葉に対しても、
もう少し意識的で、用心深くあったほうがいいでしょう」


 こりゃ、ごもっとも。
レーダーグラフが出るんですけど、表記力がMAXだったので、ほっとした。
こんだけ日記とか文章書いてんのに、語彙とかはともかく、表記力が低いと余りにもアホっぽいし。笑
ていうか、結構、辞書引いて書いてますから良いですけど、別に。死


 …今、見に行ったらひこにゃんブログに俺が写ってる…。いや、後ろ姿だから良いんだけど…
間抜けにジャンケンしてやがるよ…。