あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

IE7

 IEは7になってもブックマークアイコンをURL窓に表示させる気はないんですね…。怒
ていうか、永久にする気がねえんだろう、マイクロソフト
なんだろねー。つか、もうブラウザ間で表示に差異を出すのやめて欲しいよ。
純粋に機能で勝負してくれ。本当に。
 7はタブブラウザになりましたが、これで別窓リンクは駆逐されるのでしょうかね。
ていうか、そろそろ、別タブで開くターゲットを作っても良いんじゃないのかな、W3C
まだ無いでしょ? 確か。
Ajaxがセキュリティで跳ねられやすくなるのがあるかも以外は
特に6との表示の差は無いかなと思います。
(対応してない所は永久に変える気がないんだろう…テキストエリアの寸法とか…)
CSSハックがちょっとはねるとこがあるみたいですが、
ハック書いてる人なんか、普通はあんまし居ないと思うんで。
僕はタブブラウザ慣れしちゃって、IE6とかすげえ使いづらいと思うので、
7のが格段に良いと思います。
WINDOWSアップデートに載るのは3月みたいだけど、
変えたい人は先に変えちゃえば良いんじゃないでしょうか。


 そういえば、WinIE5.5をお持ちの方いらっしゃったらソフト下さい。
前のPCに入ってると思ったら4だった…5世代が欲しいの…。
もうネット上では何処からもダウンロード出来ないっぽいんですよね…。