あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

甘栗

我が家の人々は甘栗が好きです。剥くのが楽しいんだけど、単に。
で、食ってたら、数日前に買ったものなので、殻がしけってて剥きづらい。
「もう一回炒ったらどうなるんだろう」
「剥きやすくて美味しくなるんじゃね?…電子レンジに入れてみたら…」ニヤリ
「爆発するよ!」
「カチカチ山になっちゃうか〜」
「…カチカチ山? 違うでしょ、サルでしょ?」
「……だな、違うな…え〜っと…なんだ? あれだ……猿カニ合戦だ!」
「それそれ!」
くだらない事で今日も悩むのでした。
…おあとがよろしいようで。
相変わらず、データが送れませんが、ダイヤルアップに繋ぐのが
面倒極まりないので寝てやろうと思います。死
なんか、最近、世間は楽しそうで羨ましいかぎりです。
ウチは楽しいんじゃなくてバカなだけだし。