あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

Web屋なんて要らない

最近思うんですけど、もうWeb屋なんか要らないんじゃないかなと。
CMSツールが多くなってきてるから、ちょっとしたサイトだったら
もう、そっちに任せた方が良いと思うんですよね。
だって、絶対、自分で皆直すんだし。
だったら、完全パッケージ化されてる方が良いと思う。
だから、もうCMSツールをサーバースペースごと販売する業者以外は
要らないと思うんですよね。
まあ、部品作るようなのは要ると思うんだけど、それは↑な業者が込む感じ。
まあ、正直な所、今までみたいに静的ページを作るというのではやってけないので、
(静的ページを作ってもSEOとか考えなきゃいけなくなるので、だとするとツールで込んだ方が良い)
オレの技術だと頭打ちかなあと思うんですよ。
ていうか、やってられないなと。死
もう、フリーレンタルのブログで全然行けるもんなあ。
苦労して作れば作るほどバカみたいだなと思うよ。
…cgi動かないし。動くって言ったのに…もういい!寝てやるんだから!うわああああん