あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

そして誰も居なくなった

 夏コミを申し込んだのは良いけれど、取れた所で新刊どーすんねん。
何も無かったときの為にWeb再録本でも作るか。
でも、内容ままってのも面白く無いし、本向けに書いてないから
どっちにしろ加筆は要るよなあ。
ん〜、じゃあ、途中から別展開にしてみようかな〜。
(前に海墓の三分岐で後悔したくせに懲りない)
って事を思い、メギドで弟が死んだら、10年後にペーネミュンデで、
またロケット作るの作らないので大喧嘩のお二人さんが書けるかなあと、
粗書きしてみたものの、早くも1ページ目で頓挫。
…ヤバい、この展開は兄がここで死ぬ…。
…そうだね、もう虚勢はって生きてる必要無いもんな…。
ていうか、リヒが後10年生きてられる方法が思いつかない…。
間違いなく、ここでアガサクリスティな状況に陥るよ!
 アルアルつか、兄弟とリヒの一番の違いは、目的の為なら手段は問わないかどうか
ってとこだと思うんですけど。兄弟は、肉親とかまあ身内は(特に自分)
仕方ないが、他人は絶対無し。でも、リヒはもうそこも問わない。
その差を描き出すなら10年、20年後あたりが一番書きやすいかなと
思ったんだけどね…こりゃ無理かな〜。
だいたい、誰が楽しいんだよ、こんな話! だしなぁ。リライトもやめよっかな〜。
こんな話が見たい人が居るんだったら、あと10年奴らを生かしておく方法考えますけど。笑
 ていうか、弟が死ぬとどうしても兄は人体錬成を考え及ぶのですが、
(なんかしようとする。リヒだとしねえのに。笑)
俺はアニメをゆーちゅーで(買えよ!)ちゃんと見ないと駄目でしょうか…。
もう、品川様の凄まじいオススメぶりのおかげで、痴豚先生どころか
俺まで、きっと一生見ないよぐらいの気分なんですけどね…。
 これの他は光んとこにあるギムレットとまだ書いてないエイリアス
solveigかなと今の所考えてます。シャングリラは入れちゃうと
ページ数が凄くなっちゃいそうだし(笑)毛色が違うので無しかな。
 そういえば、シャンバラ後日談でリンエドが書けないかなと思ってみたのですが
(シン国だし、アジアだったら手持ちの資料が使えるので)
皇子じゃないリンの魅力って何?←失礼
ていうか、皇子じゃないリンが想像付かないのでお蔵になりました。笑
無理矢理皇子にしてもねぇ…溥儀は嫌だし…。
光緒の隠し子あたりだと良いかなあって気はするけど、
そっからお家再興になると話が壮大になりすぎて面倒くさいし。