あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

というわけで

今更43話以降を見てみたよ。←全部見ろよ
見てない割にはそんなに間違ってなかったかなと思いますが、
シャングリラは多少無理な所がありますけどね。笑
前から思ってたんだけどさ、アニメの世界観だと天国は存在しないんですよね。
死ぬと門を通り抜けちゃうから、一時的に門内(日本の感覚だと冥府)にいるけど
生命エネルギー=魂と考えると、こっちの魂はあっちに、
あっちの魂はこっちか、門内で留まるわけで。
肉体と魂と精神の3つに分けてましたけど、
記憶は精神に付随すると考えられるので、それは門内に蓄積されると思われ。
それを踏まえちゃうと転生ネタとかありえないわけで。
(まあ、浪費された後に循環するとすれば、いけるけど)
てのは気づいてたのですよ、一応。
だから考えついた話もあるわけで。(まだUPしてねーけどさ)
いやあ、でもさ〜、これって救いが無いよね〜。
死んでもああなっちゃうの知ってたらねぇ…キツイよね〜。
と思ったので、ある程度無視して書いてました。今まで。笑
(あの世で会う云々とか、信じてなくても、言えもしないのってちょっと…)
救いが無い話嫌いなんでね。虚構の話ぐらい、前向きに行きたいもんです。
とは思いますが、同人って萌え萌えするかしないかなんだよね、普通。笑
俺、多分、そういうの一生書けないと思います。
単発ギャグ以外は主義主張の無い物は書けないつか、書く必要があると思え無いんだよね〜。
俺の書く小説が中盤とか後半で説教臭くなるのはそのせいでしょうね。笑


あ、全然関係ないけど、宇多田様の離婚、ちょっとびっくりしました。
まあ、だろうなって感じですけど、思ったより長くヒモを養って…げほんごほん…
だから、もうちょっと保つのかなと思ってました。