あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

ついうっかり

関ヶ原 [DVD]

関ヶ原 [DVD]


買ってみました。ええ、ついに。
アマゾン見てたら思い切りカートに入れてました。笑
まだ2枚目までしか見てないですけど、殿が可愛いすぎです。笑
加藤剛なのに段々可愛く見えてくるから不思議だ。←オイ
おそろしく豪華キャストですけど、何で丹波正則にしちゃったんだろう?謎
そして、内府と正信は逆が良いです。
にしても、ようやく、松坂慶子は美人だった事がわかりました。酷
あの人、なんか退化し…げほごほ。つか、三田佳子が今の慶子に見える。
阿国が出て来るのは別に構わないけど、皎月院様が亡くなってる事になってるのがちょっと…。
どこまで三ったんを清廉なイメージにするんだよ。笑
まあ、良いけど、可愛いから。←オイ
全体的に良く出来てると思いますよ。さすが名作。TBSだなんて信じられない。オイ
ただ、ディスクメニューは作って欲しかった気もする。←そこかよ
まあ、スキップでは移動出来るから良いんだけどさ。
一番難なのは殿の兜が乱髪じゃないことですけどね、ええ。怒


そういえば、皎月院様(三ったんの奥さんです)ってさ、
佐和山落城時に亡くなってるんだから、まだ落飾して無かったと思うんですけど。
あの時、負けたのは分かってるけど、三ったんの生死は分かってねーじゃん。
正継パパが暴走して付けちゃったんだろうか?そんな暇も無かったと思うんだけどな。
だから後付けで誰かが名前を付けたのかなと思うんだけど、隼人くん辺りですかね?それだと。
まあ、どっちにしろ元の名前はさ〜っぱり分かんないですけど。
偉いきれいな戒名だから息子が付けたのなら納得行くかなと。
ある程度関係ある名前を付けるしね。月が好きだったから月が入ってるとかだと、
俗名もそんな名前だったりするし。名前関係なくてストレートに、
白く清らかな月のような人ってイメージで付いてるんだったら、どこまで美人なんだよって話ですが。笑