あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

寄居

 大筒が火を吹きまくる
寄居北條祭りに行ってきました。
 鉢形城攻防戦を再現したこの祭り、
大筒に火縄銃と、矢を人に向かって射かけたりと
やってる事は結構すさまじいのですが、
見せ方がちょっとな〜と言った感じで非常に残念。
 観客席との分け方も、柵よりロープを張った方がいいし、
目の前に座ってるだけの武者が凄く邪魔。(見えねーよ!)
主要キャストにはインカムを付けてマイクで喋ってもらえば間が持つと思う。
 ショーアップという事では群を抜く米沢と比べては悪いけど
やってる事はそんなに大差がない(どころかこっちのが危険度高そう)
だけに至極残念。
 これは多分、本格的なだけに、参加すると、その楽しさが分かると思います。


 当日の写真はこちら


 どうでもいいけど、今日、
ビッグエコーのポイントは500P貯めると2000円引きになることを学びました。笑
ずーっと何の役に立つのか分からなかったんだよアレ。