あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

基礎が無い

区議会選の立候補者ポスター掲示板の前を通ったら、既に9割方埋まっていた。
おおう、こんなに出るのか…全然知らないやつばっかだな〜。
…って、何人通るの?区議会って定数いくつ?…もう、そっから分からねえ…。
独身で子供も居ないと、区政からは殆ど還元ゼロだから、興味が無くなるよな…。
中三まで医療費タダとか(せめて小学生じゃねえの…?)、義務教育一貫校とか言われてもな、
住民税払ってるのに、ゴミ処理以外の恩恵ゼロの俺たちバカみたいってだけだもんな。
せいぜい出来る事と言えば、図書館に好きな本だけリクエストするとかだけですよ。
とりあえず、公費でエロ本買ってたやつの名前だけは覚えたいと思います。
うっかり書かない様に。笑