あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

神で宇宙人で人形

 本日は屋音でテレ朝主催イベ。
でも、キングダムロックショウだと気付いたのは、
ビックで嵐のDVD初回限定版が売り切れてて、ひとへこみした後、会場に着いてから。
…何か久々だなこのイベント。最初武道館だったのに…段々会場が小さくなる所にご時世を感じます。
誰かが大化けしない限り、次回もまた小さくなる気がしますが。笑
 つか、日比谷公園の入り口の所でドイツフェスが行われてて、
人々が昼間からビールを呑んだくれている間を歩くギャ。
ああ、凄い注目度ですね、ロリータちゃんとか。…俺達は酒のつまみか。


 オープニングアクトは見てないのでパス。
 一組目いきなりマゴ。…絶対トリだと思ってたのに…。
明るい所で見るビジュは何だかなあなんですけど、
明るい所で全員が神々で下々を踊っている様が凄く面白かった。
人の事言えないけど、何でギャは皆あれを知ってるんですかね…。
多分今日でマゴは見る機会が無いと思うが、あれはたまにやりたいよね。
解散しても地下線のスタンダードナンバーにすればいい。ジャニみたく。笑


 で、RAP。相変わらず止めの無い踊りですね自称宇宙人。
…なんだろう。何でここは見るたびに動員が減ってる様に見えるんだろう…。
…気のせい…気のせいだな。


 まだ暗くならないんですけど次どっちかな…
明るい中で人格は微妙だろう…と思ってたら、人格。
このイベントは決まったSEを使わなくてはいけない&まだ明るいので、
いつも通り板付じゃ無理よねと思ってたら、普通に出てきて、軽く音出ししてから、
おもむろにユウキが「スタート」いつものSE開始。笑
一曲目がいきなり人形。曲が終わったと思いきやユウキとシンちゃんが何やらお喋り。
「自分のスネアを持って来て下さい」とユウキからスタッフに業連。
…さっきも転換でベーストラブってたけど…と思ったら今度ドラムですか。
でも、今度はギターがトラブって曲途中で交換…って、
さっきからイワンが黒くてしゃくれに見える俺はどんだけライちゃんが好きなんだよと
思ってたけど、あのスタッフに対する上から感がどう見てもライちゃんにしか見えない…
でもな〜あの人がランダムスター弾いてるの見た事無い気がするし…
おかしいな〜俺がおかしいんだよな〜と思って、帰って来てから調べたら
何のことは無くライちゃんだった。疑心暗鬼。
今日だけらしいですが。なんだよ、帰ってくれば良いじゃん。
そういや、今日もユウキは弦で指を切ってました。指なめてた。


 トリが意外にノイズ。だと思ったら…あ、何か知らないうちに人気者になったご様子。
まーなー、曲は今風で普通だもんな。まあ、ビジュはカテゴリーが広いからとは思うけど、
ビジュ見に来てるのにこれ聞かせられてもな〜と思うんですよね…。
普通の人をビジュに引きずり込むのならコレでしょうけど。
振りをびっちりやれば、それなりに楽しくはあるんすかね…。
それにしてもここは見るたびギャグのネタが古いので、結構年齢行ってるんだろうなと思う。
客若い子ばっかだから分からないと思うんですけど。


 帰りかけたところで、出演者全員呼び込み後説。
上手のマイクを確保し喋る気満々のユウキ。照明によじ登ろうとしてライちゃんに止められてた。笑
マゴの呼び込みで神歌が歌えないノイズの代わりにユウキが割り込み。
もう、歌えて良かったねユウキとしか言いようが無い。笑
王子に向かって一部がすげえ咲いてたら微笑み会釈のお返し。ヤバい可愛い。
リスナーだけステージセンターで起こってる事をガン無視していたと思います…。


 そういや、今日、物凄く低音が強かった気がするけど、
PAが何だかななのはこのイベントの伝統なんすかね。謎
最近、ハコばっかのせいか、あんまりこういう状況にお目にかからなくなってたんですけど。
 あ、踊ってたら、下々の所で、つい、てめえの指を目に突っ込んでしまったんですが
(別に痛くはなかった)、帰って来てコンタクト洗ってたら端がちょっと裂けてた。笑
前から切れてたのかな…?