あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

ギャラリー

イラスト1点UP。
一応、鋼。一応、ノーア。
もう一応としか言い張れない。笑


 お盆ですね。
ああ、なんか、ご存じない方が多いみたいですが、
東京のお盆は7月です。
確か、明治の新暦適応からそうなハズですよ。
わりと最近ですから知らないのかもしれないですね。
(戦国時代基準なので明治なんてつい昨日のよう。笑)
 お供えとかはしてるけど、墓参りに行ってない。
行かなきゃな〜。つか、沈んでるんじゃないだろうか。←オイ
晴れたら行こう、晴れたら。死
今年はこないだデパートでいたずらに蝋燭型電気を買ったので
何年か振りに盆提灯がお目見えです。科学って素敵。
(蝋燭付けっぱなしは火事が恐いので)
さすがに迎え火とかはしなくなって久しいです。笑
あれは、一軒家じゃないとキツいよね〜。