あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

女監督

 今時の若者は女監督が出てくる野球漫画って言うと、おおふりらしいですよ。
…あゞ!? あだち充だろ! 泣き虫甲子園 (1) (小学館文庫)だろ!
と思ったんですけど、お年寄りの発言でしょうかね。笑
つか、マニアックなのかね…川原泉だって発行部数としては大差無い気がするけど。
まあ、あだち作品はナインまでだと思うとか言うと知らねえとか言われるからな…。
 ていうか、女監督が出て来るのって、
つい最近まで(確か95年あたり)女子マネでさえベンチには入れなかったから、
意味があったんですよね。
甲子園の土を踏むには開会式のプラカードが持てる西女に入るしかなかった。
でも、監督には特に性別がどうこうという規定はなかったんですよ。
特に少女漫画だったら、女を出さなきゃならないですからね。抜け道ですよね。
 だから、なんか、今普通に女の子がベンチに居るのが普通の状態で
監督をわざわざ女性にする必要ってあんのかなと思うんですよね。
女性読者を取り込むったって、関係無いよな、そんなの。
どーせ、〜くん萌え〜で、スクイズって何?とか言ってる女が読んでんだろ!?こらこら
まあ、良いですけど、絶対読まないと思うんで。死