あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

異常なスタンス

 なんか、朝から脳内が延々とアテナ(byぴえろっと)。


 事務所のPCを上げたら、IE6が残ってたので、
オフラインちょっと見てみた。
俺、こっちのマシンは取っておいたわけね。
GJ自分。無いと、たまに困る。
 久々に見て思い出したけど、透過PNGとかheightは愚か
max-widthとかもダメなんだったけ。
…酷いな…。
まあ、なんかMSもLinuxの軍門に下るみたいだから
微妙に腹の立つ感じとかも無くなるだろうけど。
そう考えるとIIS*1の未来は暗いな。
…まあ、くたばれば良いと前から心底思ってたけど。ヲイ


 背景更新したのは、お察しの通り、
原稿をやる気が無いからなんですけど。死
まあ、2,3日しか持たないね、自分。最低


 そういや、Macの新OS、Leopard買おうかなとか思ったんだけど
やっぱりクリーンインストールした方が良いよ説が
強いみたいなので、もうちょっと見送り。
ブートキャンプ*2があるからねえ…。
結局入れてないパラレルズ*3も入れるとすると
OSを3つ入れるわけじゃん…ダルイよ…。
 ソフトは大体動きそうな感じはするし、
正式版のブートキャンプだったら、今のWinだと無線LAN読まないのが
クリアできる気がするんだけど、別にWinの時だけ有線で問題無いし。
(つか、LANの設定のせいの様な気はするんだけどね)
まあ、年末あたりにしようかな。ちょっと様子見で。
 まあ、一番金がかからなくて快適で安心なのは、
Win側に思い切り容量を裂いてWin機として使うことなんだけどね。笑
ウチはXPだけど、Vistaすら、もっすげえ早いらしいからな。
じゅにあさんがそう使ってた気がする。
俺はさ、CS2*4をMac版で買っちゃったからさ…。遠い目
WinだとOSのバージョンでのソフトの互換性を
あんまり心配しなくていいからね。
Macは起動すらしなくなるとか、微妙に使えないとか普通だから…。

*1:Internet Information Server。MSのWebサバ用ソフト。

*2:Mac機でWinをデュアルブートで動かす為のソフトツール。ビリーは無関係。笑

*3:Parallels Desktop。こっちはブートせずにMac上の仮想マシンでWinを動かす。

*4:Adobe様のソフト詰め合わせ