あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

通じない

日曜のイベント後に日比谷の独料理屋に打ち上げ?に行った訳ですよ。
で、そこで呑んだくれてたら
ナチの発明の本があって、それが面白いという話に。
俺は過剰知識なので相槌だけにしてましたが。
「…で、挙げ句の果てに原爆ですよ」
…ああん!? ちょっと待て!
作ったのはアメリカだろ! ドイツちゃうやん!
つかレオちゃんじゃんか!
そんな事言ったらヴェルナーがかわいそうだろ!
と思ったのですが、流石に誰にも通じないのでだんまりを決め込んでみた。笑
もう既にフルネームで言っても分からなそうな人を
ファーストネームで呼んでますし…。遠い目
そりゃ、来年このメンツで会っても独り者なのは俺だけですよ。当然ですよ。
RPG=ゲームじゃなくて、ロケットランチャーなんだから、
そうじゃ無い人から見たら、自分的には激浅でも
十分ミリヲタですね。そうですね。
良いです、パンツァーファウストを撃たせてくれるのなら
ユーゲント女子部でも国民突撃隊でも入りますから。