あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

そういえば

才能ねえなと思っても、物を作ってる人とかアーティストを目指す方(に限らんが)に才能無いと言ってはいけませんよ、超有名バンギャ様。
思っても黙っていよう。ヲイ
あれは軽く死刑宣告。
試しに図工とか美術とかピアノの先生に真正面から大否定されてみればいい。
もう他の科目の先生に美大に行けとか言われても信じられない。
誰でも花丸を貰える筈の幼稚園のお絵描き教室の最終日に只の丸を貰えばいい。
(お絵描き教室の他の記憶が無い辺り、どんだけショックだったんだよ自分。つか、この記憶のおかげで、そんなもんに行ってたのが分かるぐらい記憶無い)
俺は、どこまで勘違い出来るかがビッグになるコツだと思うよ。
俺には当然無理ですけど。
こちとら既に幼稚園の先生から人間を大否定されてるっつーの。
5歳でも、てめえが「変な子」言われてんのは分かるよ。
(だから年長さんの教室の記憶が三者面談の記憶なんだな。…どおりで他に誰もいねえはずだよ…なんか、お制作の途中かなんかで、オクラの輪切りで紙にハンコを押してて、聞こえないフリつか、これは聴いちゃいけない…でオクラの断面を凝視してた記憶がある。…あー、だから昔オクラ嫌いだったのか…。気付くの遅いな。今は嫌いではないんだけど、なんか未だにオクラ=ハンコのイメージが残ってる)

フリーランスのジタバタな舞台裏 (幻冬舎文庫)

フリーランスのジタバタな舞台裏 (幻冬舎文庫)


うっかり本屋でパラ見して小一時間程凹めました…。
そう、見ちゃいけないんだよね、求人広告…。
でも、最早アルバイトがステータスに感じるんだよな。
個人的にはよしたに氏はリーマンのままで居た方が良いかと。
独りモンは会社辞めると書く事無くなるよ…。←身にしみてる
(結婚してたり子供居ると家庭ネタいけるけど)
他にネタあるから大丈夫なんだったら良いと思うけど。