あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

最近買った本と今日届いたもの

一見どんどん混沌としてくるけど、
基準はあると言えなくもないけど無いな。どっちやねん


 後ろの方のお兄ちゃんの可愛さに負けて今頃購入。
今俺がモコモコに弱いと知っての狼藉か! 外山!←何様
つか、お兄ちゃんだけ凄い露出(露出度の意味では無い)ですね。笑
ソロショットが並んでると良くわかる。
いや、いいんだけど、可愛いから。病
 インタビューでコタが「昔は(レコーディングの時)みんなが細かかった」
とか言ってるのに、タケヲが半笑いな感じが微笑ましかった。←そう?
つか、タケヲが急に細かい音の話をする様になったの見てると
あ、ホントに今楽しいんだな〜と思いました。
そう思うと、道化師におけるぺこたは
兄じゃなくて水井だったってことになるのかな?
 そういや、ホントにXやるんだな〜。新曲もPVも録ったって言われても
全然信じられんのは狼少年としてのヨシキの人徳だと思う。酷
DTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号 [雑誌]

DTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号 [雑誌]


出来心です。笑
雄牛と槍―永遠の戦士コルム〈2〉 (ハヤカワ文庫SF)

雄牛と槍―永遠の戦士コルム〈2〉 (ハヤカワ文庫SF)


コルムサーガの2。まだ読んでない。
でも、パラ見した感じでは、またぞろ違う女性を追いかける訳ですか?笑
「お前だけだ!」だったのに、本当に相手が死んだりすると
あっさり手のひらを返す、その前向きさがとても素敵な戦士の皆さん。本気
まあ、生きてる間はちゃんとしてるから良いのか。
そうだな、後追い自殺とかされたら話進まないしな。
でも、結構、脇の人のが、見掛け遊び人なのに一途だよな。
フィリップ・マーロウの事件 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

フィリップ・マーロウの事件 (ハヤカワ・ミステリ文庫)


未読。
なんか、平積みしてあるの見たら読みたくなった。
これが確か初登場作品だよね?
ハードボイルドですよハードボイルド。
名探偵コナン 60 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 60 (少年サンデーコミックス)


一進一退を繰り広げ続けるコナン。
いつになったら終わるのやら。
ていうか、そいつ赤井だろ?←うわ
冬の幻(初回限定盤)(DVD付)

冬の幻(初回限定盤)(DVD付)


PVにちー出てるのかな〜?
ちーがヘルニアになっちゃってから撮ってそうだけど。
と思って再生したら、淳士くんが何か持ってる。
…遺影!? ちー遺影かよ! 死んだのかよ!!
まあ、或る意味出てました。笑
レコーディングも欠席ですね、当然。
にしても、今回は前にも増して、曲とPVが一切合ってない。
見ててもさっぱり曲が入って来ません。まあ、いいけど、遊びだからな。
 カップリングが今回何故か『恋一夜』wwで、
一応編曲されてんだけど、単なるカラオケの録音に感じる…
やちゅりん自体が個性的なVoってわけじゃないから
オケでいじってあげないとちょっとなー、もう、キヨに頼め、キヨに!
別にそれじゃ邪といっしょだとか、そんなのどうでも良いじゃん!
どうせ、どんなに名義違っても同じ奴しか買わない。コラ
 それにしても、最近のやちゅりんはメイクが塗り足りないと思う。
歳取ってんだから、ベース薄くなってってどうする。酷
BLUE HEAVEN

BLUE HEAVEN


なんか、久々にペニ聴きたくなった。
まあ、東海大学物語をその内買おうと思って、すっかり忘れてただけですけど。死
これだと、まだ社長居るんだね。

急にクラッシック。笑
何かハイクのクラッシックしりとりで見て思い出して
聴きたくなったので買いました。
「浄められた夜」の訳の方がメジャーだよな。
いや〜ホント美しい。これを書く人が何で↓になっちゃったのか。笑
…いや、まあ、なるか……うん、なるな。謎
G:detail]
 そんなシェーンベルクの無調性音楽の代表作。歌曲。
というわけで、歌詞もある。
まあ浄夜も主題の詩があるから、歌詞あるって言えばあるけど。
こっちは、タイトルの通り、ぶっ壊れた内容の歌詞。笑
 ソプラノ曲なんだけど、主人公の道化が男なんだから
テノール版とかあっても良いと思うんだけど。
別にそこの逆説解釈とかもう良いじゃん。死
誰か挑めよ。
 そういや、良くクラッシック=癒しとか言う人居るけど
じゃあ、良く寝られる様にこれを聴くが良い。フフフ
頭をカトラスでかち割られる楽しい夢が見れるよv
 アマゾンで買ったんだけど、これをカートに入れたら
「この商品を買った人は、こんな商品も買っています」
に、あのピエロ解散の理由が載ってるRRが出てさ。笑
誰だよ!! こんなの聴きながら読んだらドン凹みすんぞ!笑
まあ、これが元ネタですって言われたら信じるくらいに被ってるけどさ。
(そうするとこっちがパンドラ、浄められた夜がヘブンか?)
でもお兄ちゃんがこれを知っててやってたって気はしないけど。
どっちも、ありがちっちゃーありがちだしな。