あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

音楽性の違い

書いてたら消えた…
新機能追加でまだ不具合あんのかねはてダ。

Rock and read (008)

Rock and read (008)


 借りたので今更読みました。←買えよ
読んでないと思ってたんだけど、発売当時にパラ見したぽい。
所々内容に記憶がある。
 つか、まあ、あんだけぶっちゃけられてたわけですから、
今更別に新事実とか特に無い訳ですけど、一番思ったのは、
こんだけ解散理由がハッキリと「音楽性の違い」なバンドも珍しいと。
ごちゃごちゃ言ってるからややこしくなったけど。
結局それに尽きると思う、今現在の状況を思うと。


 何か考えるというよりは、読んでると、解散当時に戻った気分になって懐かしい。笑
そうそう、それで、俺、日記で山一の社長かお前はって突っ込んだんだよとか思い出すし、
長嶋発言の時の右端の人が不本意そうに見えたのは俺が底意地悪いせいじゃなかったんだとか、当時の騒動を懐かしく思い出します。


 これは、時期的にまだ皆感傷的になってた頃だからしょうがないんだけど、
義務感と使命感=責任感みたいなのが延々と出て来るんだけど、
そんなんが8割でやってるバンドは、俺は聴きたくありませんよ弟よ。
兄は割と両方の理論が分かってると思うんだけどね。
他にも会社はいっぱいあるんだから、やな会社には行きたくないということよ。


 あと、一番怒ってたのが実はタケヲ氏というのは、骨折り損ということで分かる気がしますが、
もうなんか、「俺のドラムじゃないとお前は歌えないんだ」が
プロポーズにしか聴こえないので、腐
あの発言のソースって最後の会報のインタビューだった気がしなくもないんだけど、
ライター一緒だったし、笑いながら「そんぐらいの勢いで」とか言ってた気がすんだけど。
俺、もう持ってないから分かんないんだよな。
…フールズかなあ…違う気がすんだけど。誰かえろいひと教えて下さい。
(追記:会報じゃなかった。フールズぽい)


 最近、音楽誌読まなくなったんだけど、たまに読んだりした時に
G二人の記事とかも見るんだけど、未だに水井は拘ってるなと思う。
前は出来なかったから〜ってのが言外に聞こえる気がする。
潤いはむしろ便乗で抜けた感が否めないから、元々こだわりってそんなに無いんだろうけど。
つか、俺はSEPIAばりに解散して良かったと思ってますけど。
 まあ、もうちょっと穏当に解散してくれれば
「この曲、翔太より兄が歌った方が良いんじゃね?」
とか思ってモニョら無くても済んだのになとは思う。
喧嘩別れみたくなって無ければ「出来ちゃったけど
実は貴方向きだったから、この曲あげる」になったのになと。
自分が歌うんじゃなければ、結果的に色んな歌い手向きの曲が出来るのは当然の事だと思う。


 そういや、コタはドームでライヴをするのが夢らしいので、
いつか復活ライヴをする時はドームでやれば良いと思う。
うん、埋める為に頑張るよ!中学の時の友達に電話とかするよ!笑