あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

武勇伝

 遅ればせながらヒトラーの贋札見ました。
都内は来週の木曜まで、銀座で1日1回のみということで、ちょっと必死に観に行ってしまったw
面白かったです。良く出来てたと思う。
まあ、内容が内容なのであんまり面白いとか言うのもどうかとは思うんだけど。
 某桃色三角の本読んだ時も思ったんだけど、
何で、生き残った人の話って武勇伝色が強いんでしょうね。
まあ、運と知恵と機転と才覚と体力がないと生き残れないのは事実ですが。
日本人はああは行かない。
まあ、向こうは被害者、こっちは加害者ってのもあるけどね。
国民性の違いってのもあると思われ。
あとは、何か、特殊技能があった人の本ばっかり読んでるからってのもあるだろうけど。
…モテだって特殊技能だろ? 俺どっか間違ってる?
 そういや、終わり方がベタだったんだけど、あれなの?
最後は海辺のリゾートは欧米人には鉄板なの?
それとも、独系の方はマンが脳味噌に染み込んじゃってるの?違
どいつもこいつもベニスに死すの?←ベニスじゃないし、死んでない
つか、チャプリン家の令嬢はもうあれで良いんですかね…乳首ドレス…。ヲイ
 とりあえず、枢軸の腐の方は必見だとは思った。最低