あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

俺、どっちなんだろ?

昨日のクレイジートラック@秋葉なんですけど、
まあ、もうこの書き出し通り人でなし炸裂なので、続きは格納。
良い悪いは悪いに決まってるので言及対象にあらず。
いつも通り苦情は受け付けない。

 ニュース速報で見た時、最初に

  • ヲタをこじらせて聖地秋葉で「刮目せよ!」
  • キモヲタなら幾らでも殺っても良い

のどっちの人なのかなと思ったのですよ。
前者ならまあ、仲間だし、明日は我が身感があるから別にそんなに叩かれないだろうし、
「これだからヲタは」になるけど、やられたのもヲタですし、こういう言われ様はもう慣れっこですしね。
まあ、何か秋葉に来ちゃった一般の人々には申し訳ないんですけど。
 でも、後者だと何かまた面倒なことになりそうだなと思ったんですよ。
自覚が無い自意識過剰の被害妄想がうるさい事言い出して、更に「これだからヲタは」になりそうな気がするなと。
 そう思った時に「あれ? 俺、どっち側なの?」と思ったんですよ。
どう考えても俺はヲタなんだけど、前者のがマシって考えるのって、どっちかって言うと、
後者の人の考え方なんじゃないの?って。
 ん〜まあ、被り慣れてる方が被るのが平和かなと思っただけなんですけどね。
ああ、これがヲさんの気持ちか〜。←絶対違う
片方に寄った考え方が出来ないのは俺の常だが、あんまし良い事じゃないよな、これ。
主義主張とか意見が一切言えなくなるんだよな。
 でもまあ、蓋を開けてみたらどっちでも無かった感じだよな。
こじらしちゃったって程はヲタじゃなかったのかなって感じがするし。
ヲタこじらしたら、多分、釘が沢山詰まった大きい花火とか作ったり、
獲物がチェーンソーだったり、犯行予告が2chマルチポストだったりするんじゃないかなと思うんで。
峠を攻めてる様な人とも友達になれないし、ねらーも馬鹿ばっかりに見える中間って事かな。
…やっぱり真ん中はあんましよろしくないかなあと思ってみた次第。
 どうでも良いけど、思ったより「お前みたいなのが居るから我々ヲタが…」的な宮崎くん事件を思い出させる感じになってたのがちょっと意外と言えば意外。