あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

真田の穴

 東京へ帰る前に、三光神社へ。f:id:ayumun:20080729223753j:image:w150:right
大阪城とかは前に行ったんだけど、ここだけ素通りしてたので。
つか、1ブロック先を探しまわってたんだよ…。
というわけで、前回の雪辱戦。
 つっても、まあ、陣は広大で、
それこそ1ブロック先の真田山公園までなわけですが、
何か残ってるのというか、見るものがあるのはここだけ。
(真田山にも碑ぐらいはあったかも知れん。まあ、地形の様子ぐらいは分かるが)
ゆっきーの銅像と真田の抜け穴。f:id:ayumun:20080729224136j:image:w200:right
銅像は昭和62年に作られたものだそうで、わりに新しめ。
 来年は大河効果でここも大騒ぎなんだろうなぁ。
ゆっきーは出番が多そうなのでジャニかもなあとか思ってますが、どうなんだろうな。


 ホントにここだけ見て、お茶して帰りました。
いつもワリと強行軍なスケジュールなんだけど、今回はわりと余裕があったな。
 新大阪でイコちゃんグッズがあんまりなかった。悲
あまりにもなかったので、でかいぬいぐるみが欲しくなったが結局買わなかった。
持って帰るのがイヤ。死
…あ、通販あるな…いやいやいやいやいや。