あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

最近買った本

…いつから書いてないんだ? 5/13って…わあ…。

炎の蜃気楼(ミラージュ) 邂逅編 真皓(ましろ)き残響 氷雪問答 (コバルト文庫)

炎の蜃気楼(ミラージュ) 邂逅編 真皓(ましろ)き残響 氷雪問答 (コバルト文庫)


…いくらなんでも、内容が同人レベル過ぎるにも程がある。
ま、今更だけどさ。

出だしから奏とザックがいちゃこいてて疲れた。ヲイ
何かギドの脳内イメージが完全にハンター×2の包帯の人のイメージなんだが、
うん、全然違うんだよね。何で、このイメージ付いちゃったんだろ?謎
つか、まだ続くのかよ、ラムリア篇。
ディエンビエンフー 3 (3) (IKKI COMICS)

ディエンビエンフー 3 (3) (IKKI COMICS)


ぺこたのブログで出てるのを知ったw
あまりにも超人部隊化しちゃってるのは興醒め。

ララァはかしこいな。w
アムロ父は脳細胞が減る前から、あんなだったような気がしないでもないんですけど。死
聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)


1もこれの1ヶ月くらい前に買いましたが、2を。
このネタって多少宗教詳しくないと分かんねえだろうなとか思うんだけど、どうなの?
魚×2、パン×5*1とか普通分かんの?
でも、すでに、2巻でTシャツの文字のネタに不自由してる気もする。鬼
面白いけど、別に笑っちゃう程面白くはなかったなぁ。
なんか、絶賛されてるから、もっそい面白いんだと思った。
ジパング(36) (モーニングKC)

ジパング(36) (モーニングKC)


本土残留の人々の登場があまりにも久々すぎて存在を失念していました…。
大統領決断のタイミングが若干遅い気がするんだが、
それが遅くないぐらい、こっから先は長いのかも知れない…。
秘密―トップ・シークレット (5) (JETS COMICS (4535))

秘密―トップ・シークレット (5) (JETS COMICS (4535))


わっかんねえなDV。モチーフとしては好きだし、書けるので全く分からなくはないが、
「それでも、この人は良い人なの」の感覚に一生なりそうも無い。
俺、性善説なのになあwwww
ブラック・ラグーン 8 (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン 8 (サンデーGXコミックス)


え? ビッチ萌えの時代ってまだ来てないの!?
ああ、どーりで、世の中がゆるふわ愛されとかほざきやがると思ったよ…。
今回は勢力派閥が多い上に、元々セリフ回しが婉曲なのが重なって、
誰が何処で何がどうなってるのか、俺のヘドバン脳にはさっぱりです。死
風光る 24 (フラワーコミックス)

風光る 24 (フラワーコミックス)


なんで最近、やたらと昔の話に戻るのかな。
NANAじゃあるめえし…さっさと先進めよ。
ヴァムピール(1) (アフタヌーンKC)

ヴァムピール(1) (アフタヌーンKC)


アフタヌーンなのか。驚
個人的には絵柄もだけど樹さんは割と内容が女子向けな気がすんだけどな。
あんまり難解になって破綻しない様にって予防線がちょっと見えるけど、
また破綻する気がします。酷
ヴィンランド・サガ(6) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(6) (アフタヌーンKC)


王子覚醒で導入部が終了なのかな?
PLUTO 6 (ビッグコミックス)

PLUTO 6 (ビッグコミックス)


…あれ? アトムって死んだっけ?←どんだけうろ覚えなんだ
超人ロック 凍てついた星座 (2) (ヤングキングコミックス)

超人ロック 凍てついた星座 (2) (ヤングキングコミックス)


ロックって手を出さないで女の恨みを買ってる事が多い気がする…。
出しときゃ良いのに…。
デカルトの密室 (新潮文庫)

デカルトの密室 (新潮文庫)


なんか理屈っぽい本が読みたくなって買ったんだけど、あんまし…。
まだ、半分しか読んでないな。つまんなくはないんだが。
成長してくAIの過程を見せる為にアルジャーノン的な一人称なのは分かるんだけど、
なんか、あんましガキの一人称みたいな視点で書かれるのって好きじゃないんだよな。
そんなに分かりやすくなくてもいいというか、まわりくどくて面倒くさい。
まあ、真田終わったら読むよ。←いつだよ

未読なんだけど…あれ? 新刊じゃなくて復刊なの?
…確認してないけど持ってるかも…まあ、いいや。
真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)


ついに手を出しました。
兄が最後まで空気の予感…。でも、思ったよりは出てくるv
改行多めのセリフ多め、心理描写少なく、事象を簡潔に書く、一定の周期でお色気と戦。
連載小説の見本みたいだww
新聞連載じゃなくて雑誌だったのが不思議でたまらんな。

*1:マタイ福音書14:13〜21の5千人の給食