あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

馬鹿なんじゃねえの?

http://www.j-cast.com/2008/08/05024411.html
文京区もワンルームマンション規制。
大学だらけの文京区でワンルームの建築規制してどうすんの?
大学に出て行って欲しいの?…絶対困るくせに…。
街の住み易さとか、治安とか、美しさだったら、古いマンションとかアパートや一軒家を潰して、
区画整理して建て直して、最低家賃の底上げによる、住民のレベル引き上げを狙わなきゃ何の意味も無いよ。
文京とか板橋辺りに低所得者層や不法滞在者なんかが多いのは
家賃が安い古いアパートが多いのと、新宿池袋なんかに近いからなんだし。
というか、世帯持ちやブルジョワが公共ルールを守るかと言うと、
むしろ逆の可能性が高いのは、常識じゃないかね? 金持ちはもめ事が多い。
独身ででかい部屋に住んでる人より、6畳のワンルームとかに住んでる人のが
マナー良いし、まともなのに。(学生はうるさいけどな…)
っていうか、きちんと管理してる側から見ると偏見と迷惑以外の何物でもない。
まあ、単に所得の多い奴以外はウチに住むんじゃねえよ!
ってことなんだろうけどね、この規制はさ。
そして、若返り狙いとはいえ、年寄りはホームに入りやがれとは言えないから、
あたりやすい若いのにあたるんだろうけどさw
一人暮らしの高齢者は入れてやった方が親切な気がするけどな。金かかるからな。
つか、ファミリー向けマンションは、都内は飽和状態なんですけど。ご存知なのかな?
頑張って、街の価値を上げる再開発事業をやりますってことなの?…けっ。