あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

土曜の話を今日してみる

 ハイクばっかやってちゃダメだな。
前は日記に書いてた様な事を圧縮してハイクのidページに書いてしまうから
日記に書く事が無くなると言うか。めんどくさいんだよ。死


 今日は、午前中、彼岸で墓参りで線香にまみれ、
午後はあゆむんトラベルとしての旅行の組み立てをしてたわけですが、
(↑最近、遠出は俺が手配をするのでw)
うん、ここで「また旅行?」って思って欲しい訳ですが。うぜえ
 来月の二週目は自分、休みでして、
日曜にレーシック(近視矯正手術)を受けて、手術は一瞬なんだが、
一週間はあんまり目を使うとしんどいのと、面白眼鏡をかけてなければいけないので…
ってハズだったんだよ。


 でも、こないだの土曜に、適性検査と事前検査を受けに行ったら、
角膜突出症とやらで、左目の下の方の角膜が出っ張ってるよ。とのこと
あーなるほど、どおりで左目の下だけまばたきするとコンタクト引っ掛かると思った。
ていうか、目痛い筈だ。確かに。
なんか、角膜が薄くて内圧に負けて、円錐状に出っ張るとかなんか色々。
(だから、円錐角膜とも言うらしい)
で、乱視になったりするんだけど、30歳くらいで止まるらしく、
まあ、矯正して見えてるから大丈夫だけど、
レーシックで角膜削っちゃったら、進行するかもしれないから、キミは無理。
 って話で、僕はアウト。まあ、若干、そんな気はしてた。←してたのか
突出自体は千人に1人とからしいから、さして珍しくも無いが、
殆どの人は大丈夫と言われる適性検査で見事にはねられる俺w
3時間かかると言われた適性検査が1時間足らずで終了し、1円も払わずに帰る…w
つまらん…ので、つい、開店したばかりのクリスピークリームドーナツを買ってみた。
ミスドの方が美味い気がしますた…。
 ウチに帰ってから喋ってたら、オトンも同じ症状持ちの事が発覚。
「あーどおりで、左目のまばたきが遅れると思った〜」
遺伝の模様です。w
つか、月がやたらと沢山見えるのも、発光体が苦手なのもそのせいらしい。納得。


 そんなわけで、予定が吹き飛びまして、じゃあ、旅行に行っちゃうんだから!
というわけで、またも突然の旅行の予定。いきなり捩じ込まれる方の気持ちは無視。酷
なんか、前回の金沢で飛行機慣れして、今回は西国山口に行く予定です。
でも、毛利っぽいとこは多分見ません。なんかムカつくから。ヲイ
新幹線でも行かれるけど5時間乗りたくなので却下。


 それにしても、月曜に久々にコンタクトしたら痛いと言うか、
涙が出るので、鼻水が止まらないのか、
アレルギーで目がかゆくて、鼻水が止まらないのか
みたいな目にあったんですけど。もう、この先ずっと眼鏡フラグ?
…あんまし好きじゃないんだけどなぁ。
…じゃあ、もう1本眼鏡買おうかなあ。俺、永久に眼鏡さんかコンタクトさんな訳だし。