あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

あれるげん

 最近気付いたことー。
 抗アレルギー剤と抗ヒスタミン剤を飲んでる時期なら、ヤバそうなものを食べても大丈夫っぽい。
こないだ、生タマネギと味噌汁のコンボでヤバいかなと思ったけど平気だった。
(ちょっと気持ち悪くはなったが、吐いてない)
で、なんか、この時期の花粉、要はブタクサとかそこらにアレルギーのある人は、
食物アレルギーを持ってる可能性が高いそうな。
 さて、この2点から導き出される結論は!?
 …俺、食いもんもアレルギーなの!?
うわ、めんどくせえ。
つっても、食った瞬間に気持ち悪くなって吐く時があったりなかったりするだけなんだけど。
なんかね、食道あたりで「お前、これ、勘弁してよ!」みたいな感じになるだけなのよね。
そこを、勢いで通しちゃうから、戻って来るっつーだけで。
…ああ「だけ」って考え方がいつもながら宜しくないのか。そうかもな。
 ちなみに、認識してる俺的危険食材は、
生長ネギ。赤身魚の刺身。(カツオは大丈夫っぽい、マグロはヤバい)
煮浸しとか炒め物のナス。ゆで蟹。
これらと味噌汁のコンボはかーなーり危険です。
でも、タマネギの味噌汁とか、ナスの味噌汁は食えるの。完全に火が入ってればOKぽい。
エビも一回なったから危ないかもな。●越レストランのエビグラタン食って吐いた。
冷食のエビグラタンは食えるのに。
 全部、元々、普通に食えてたんだけどね。
段々食えないものが増えて行くって不思議なもんだね。
 というわけで、寿司屋が鬼門です。そしてネギトロは凄く博打な食べ物ですw
もう、怖くて食えないよ。家なら良いけど。
 ああ、パイナップルとオレンジジュース、メロンは前から苦手です。
喉痛いのを我慢して食べる気が無くなったので、食わなくなっただけです。
吐かないから、そこまで苦手な食い物ではないです。
 栗とチョコ、珈琲以外のナッツ類を食わなくなったのは吹き出物が出るからですw
そしたら、自動的に油脂成分の多そうなものは嫌いになった。不思議なもんだ。