あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

あがったりさがったり

また金利下がったね。
こないだ上げたばっかなのに笑えるな。
つか、政府の偉い人の中でも、日銀総裁は格段に大変そう。
結果は数字で即反映されるし。
「企業への監視は金融機関へだけがやたらと厳しいのは変」と前に知り合いに言ったら、
「それは事務の人が事務の人を検査するからだよ」
と言われた事がありますが。
見えやすいのは、あちらさんも同じなんだろう。
それにしても、円高抑制措置だと思うので
(プールするためのお金は金利の高い国に当然流れるので、豪ドルが高かったのもそのせい)
これで、ドル高方向にはあんまりいかないと思うけど、(下げ止まるとは思うけど)
ドルがダメダメで円もあんまり意味ないとなると、ユーロに流れるんでしょうかね。
欧州は不景気だけど、全部の国がって訳ではないし。
うん。正直。助かるけどね。外貨預金の元が取れるとは思わんけど…。
でも、取り敢えず、ユーロ頑張れ。俺の差損を取り戻せ。無理