あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

出オチ

 休みだったんすよ、今日。
昨日一昨日とディスパのFC限、しかも選りに選ってエリアだったんで、
こら、役に立たねえ生き物になると思って。
意外と、耳鳴り以外何ともなかったんですけど。不思議
声は、喋ってねえから知らね。
めっきりヘドバン耐性が出来たのか、
まあ、連チャンだと意外と平気なのと、湿布貼って寝るせいでしょうが。
 それは置いといて、水曜の休みを有効に使うには?
一応、チケット売り場で女に見えるらしいからには、映画じゃね?
と思って、昼過ぎにググってたら、
いいともで、おすぎがお勧めてくれた映画が今月末公開だったり、
(ジョシュハートネットなのがちょっとな…)
ディケイドも今週末だったりと合わなくて、
時間と場所が良いのがターミネーター4だったんで、今更?とは思いつつも観に行ってみた。
こういう時にハリポタを見ない自分を呪うw


 しかしまあ、3の内容をほぼ全く覚えて無いw(観たんだけどな)
繋がってないと言ってたけど、そこそこ繋がってるよな。
 とりあえず、主役のジョンがクリスチャン・ベールなわけだが、
またもや、脇役のサム・ワーシントンが凄くカッコいい。
っていうか、どう見てもマーカス(ワーシントン)が主役の件w
バットマンと言い、いつもいつも影が薄い…
確かに記憶に残らないタイプのイケ様ではあるけど…カワイソ。泣


 それにしても、ハリウッド映画見てて良く思うけど、
核に対する感覚が違うんだなあ。
核爆発が起こって、ジョンが全力で死の灰と黒い雨を浴びてました。
…何で元気なの? 日本人から見るととても不思〜議。
冒頭20分で主人公死亡したら確かにまずいですけどw
 つか、最近のハリウッドSFって何だかとっても軍隊チック。
戦争映画だよななんか。灰と埃にまみれておる。
現実的と言えば現実的なんだろねえ。


 シュワちゃんね。出た途端吹いたねwコントだよねw(顔をCGで合成)
あの型番が全機あの顔でなくてもいいだろw
スカイネット的にあれが地球最強の顔なんでしょうか?w


 そして、スターちゃんのポッケは魔法のポッケ。どんな武器でも出てくるぞ!w
そっと、爆弾のスイッチを差し出す幼女、グレネード(M203ですかね?)の弾を入れてくれる幼女。ありがとう自由の国!感涙


 舞台設定は2018年。2001年宇宙の旅とか鉄腕アトム的な感慨を覚えますな。
20世紀はね、そんぐらい21世紀ってすげえと思ったんだよね。
意外となーんも変わってないよな。
まあでも、1901年から見れば2001年すげえから、
2080年とかはきっと俺ら辺りから見たらすげえんだろね。生きてねえに決まってるけどw


 そんなところですかね。で、5やんの?赤字だったんでしょ?