あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

みたままつり

靖国神社行きました。
昨年も行きましたが。
去年すげえ混んでて懲りたので、今年は昼間に
九段下じゃなくて飯田橋の白百合の方から入りました。
すいてた。去年何だったんだぐらいに。
で、お兄様のお習字がこれ。
f:id:ayumun:20130719194755j:plain:w300
目立つ。お隣を撮っても写り込む筆力。
f:id:ayumun:20130719200432j:plain:w300
また来年も来そうですね。


久々に遊就館入ったら結構展示変わってるかなと思いました。
アームストロング砲があったり、そういや大河的にタイムリーだなと思いましたわ。
まあ他国の方よりも、幕軍側的にはアレな所ですけど。
無駄に資料を買ってみた。

明治・大正家庭史年表―1868‐1925

明治・大正家庭史年表―1868‐1925


使うのかね。


追記
お兄様曰く「紙が2枚しか入ってないので、書くのすげえ緊張する」との事。
単に和紙でサイズが合ってりゃ良いんじゃないの?と思わなくもない。
ソースはラジオの7月26日回。オープニングトーク
http://www.fm795.com/podcasting/shikoukairo/index.xml