あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

過去日記移植2月

2/29(火) 3たびY2K

 夜中、ベネッセをやっていたら、日付変更線が変わったとたんに、
プロバイダーでパスワードとIDではじかれてしまう。
ニフティーには繋がるから、モデムのせいじゃないよなぁ、変だなあと思いつつも、仕方がないので
「今日中に何とかなったらもう一度報告書を上げます」
と、一旦途中までの報告書を上げて、フテ寝。
 昼過ぎに起きて、繋ぐと、繋がるじゃん・・・。
続きをやり終わって、TVを見てると
「400年に1度の閏年でシステムに異常が」
って、じゃあ、あれはY2K? toyonetぉ〜(怒)ゆーるーさーんーぞー

 夜は、バイトの飲み会に出掛ける。
寿司だよ寿司ー奢りだよ奢りー(機嫌直り気味)。
が、どうも、最近気付いたんだけど、俺、酒飲んでると生ものっていっぱい食べれないらしい・・・胸焼けする〜。

 終電で帰ろうとしたらメチャクチャ近所に住んでるH氏に
「あゆむん、車で帰ろうよ〜」と言われる。
「電車が好きなの!」と応戦するも、敗北。
で、タクシーかと思いきや、社用車。
そして飲酒運転・・・会話が後戻りするので酔ってないとは言えない・・・。
(僕は飲んでも気持ち悪くなったり、より一層不注意になるだけなので、そういう分析は出来る)

 帰ってきて、鍵を開けてドアを引くと
「がつーん」
チ、チェーンかかってますのこと!?
 開くかな?と思い、推理小説の密室トリック知識を試みていると・・・
開いたよ・・・すげえ・・・ホントに開くんだねぇ。
・・・って、これでチェーンなんてアテにならないことが証明されてしまったのね・・・
2000年03月30日 01時31分18秒

2/17(木) 石黒賢・・・なんて情けない・・・

 リング0を観ました。で、↑が感想。でもこれ、同時上映のヤツの方なんだけどね。
前回は筒井君がえらい情けなかったけど、まあ、あれよりは情けなくはないけど、情けないモンは情けない。
なんなの? リングの同時上映シリーズは、情けない男が出てくるシリーズなの?
もう、そうとしか思えねえっつーの。
 あ、でも、今回のミス東京ウォーカーは前の怖い顔の女よりは全然可愛かったよ。ご多分に漏れず、先はなさそうだけどね・・・

 え? リング? 感想? うーん
仲間由貴絵は嫉妬するほど綺麗か?
以上。
救いのないストーリーだが怖くはない。ある意味、今までの中で実は一番まともだったかもしれん。映画としては。

 あと、ついに渋谷のまんだらけに行きました。
異次元です。
 聖闘士星矢のクロスシリーズが買い取り強化になってて、
あーあ、ウチにも12,3年前、あったのにアリエスのゴールドクロス・・・5000円もするー・・・とっとけば良かったなー・・・貰いもんだから元手タダだったのに・・・・って感じでした。

 今、福山雅治のCDをダビング中なんだけど・・・あたし、これ終わるまで寝られないのぉ?・・・やだなぁ、丸々1枚残ってるのに・・・All my Loving入ってないし(ii)
2000年02月18日 02時21分05秒

2/16(水) カリスマ美容師?

 黄色い悪魔のシーズンになってきたので髪は短い方がいいし、うっとうしいなと思い、
久々に、行きつけ(って程、行ってないけど)の美容院に行くと、
あれ? いつもの背の高いお兄さんがいない・・・
え? 去年いっぱいで辞めた?
まあ、いいよ、別に、今さら「宜しいですか?」って訊かれても
「えー、じゃあ、余所行くからいいよ」とか言えんし、めんどくさいし。
あー、でも、下手だわ、この小さい兄さん・・・まあ、前の人が上手かったってのもあるけどさー
ショートカットが難しいのは分かるけど、そんな、お前、パーマかけるのとか上手くたってしょうがねえだろ。本来なら、髪切るのが仕事なんだからさー。
うーん、今度から、違うトコにしよっかなー・・・でも、発掘するのがたるいから、結局そこに行くのだろうが。
 カリスマ美容師が流行って美容学校が増えてるらしいけど、
それで、もっと、ちゃんと切れるヤツが出てきて欲しいやね。ま、期待してないけどね・・・
2000年02月18日 02時20分58秒

2/13(日) ちょこっとLOVE

 街中チョコだらけ。でも、何で、あちらこちらから「ちょこっとLOVE」が?
あ! まさか、ちょこっとでチョコ!? うっわー・・・
 で、バイトに行って、帰りに社員の女の人と義務感チョコを買いに行く。
買ったのはいいけど、明日持ってくるの?わざわざ?今日持って帰って?
めんどくさいね・・・じゃあ、いいじゃん、今日あげちゃえ。
と、いうわけで50メーター引き返して配ってから帰る。
なんか、1人、ミョーに嬉しそうなヤツが居て
ああ、もう、この年じゃあんまり貰えないから・・・
と、なんか、納得。本社だったらもっと貰えるんだろーけどな。

 で、ついでに、つんくもそうだけど、
最近のエロ歌詞、どうにかして。
椎名林檎とか流行ってるし、アーティストの皆さんも歌詞に歯止めが利かなくなってるぞ。
おニャンコも今考えると相当エロ歌詞だったが、遠回しだからな、
最近は皆さん語彙数が少ないし、あんまり、そーいうのにうるさくない風潮だから速球ストレートだからねぇ。
困ったもんだ全く。もう、エロは結構ですわ。教育上もそうだけど、全ての人間に宜しくない。
恋愛だけが全てみたいな価値観ばっかり植え付けるから振られたらブッ殺すみたいなヤツが増え、その価値観に染まりきれなかった性的犯罪が街を闊歩すんのよ。

 って、この時期言うことかこれは・・・あ、まだ前日だから♪

 あ、やっと、キムタクのドラマ観たよ。
篤郎かっこいいー。光殿の言うとおり、僕好みな篤郎だー。
2000年02月18日 02時20分33秒

2/12(土) 編集力

 伊集院さんがラジオで言っていたフジの健康特番を見た。
胃カメラを飲むときに、たーくさん麻酔を打たれたので、記憶がナイぐらい収録中にトリップしていたそうだが
(マーシーに「手を格好いいハサミにして下さい」とか言ってたらしい)、
放送は全然問題なかった。
ただ、ろれつは回ってなかったし、遠い目をしていたが・・・。
感じたねぇ、プロの編集力。

 あ、快フレ始まった。見なきゃ。
先週から、凄いね。もう、ミュージシャンの売り方の手本みたいな番組になってる・・・どこぞのピエロに見せてやりたいよ全く。どーしよーもねーんだもん。
あ、でも、ライバルバンドは売れないよ、正英。曲と歌はリュシフェルより上だけどビジュアルが村田っぽいもん。
2000年02月18日 02時18分53秒

2/11(金) あ、なんか、言って欲しかったのかな? でも、それもどうだろなー・・・

ビオレの洗顔料のCMの男の子のセリフ「触るだけかよ」に
「じゃあ、何して欲しかったの!?」と突っ込んだら
ゆみちゃんさんに後ろから殴られた。だって、狙ってるじゃん。
2000年02月18日 02時18分53秒

2/10(木) ヒマヒマ星人

 どっか行こうと思って、月曜から福武のバイトを休んだのに、結局どっこも行ってないよー。留守番だしー。超つまらん。絵でも描くか・・・
2000年02月18日 02時17分45秒

2/5(土) クレーマー・クレーマー(明石家マンション)

 昼前に起きるなり、ぴあに電話。
なんか、良くわからんらしくて、峠の我が家(保留音)を五分以上聴かされる。
熱唱するのも二番までが限界だよ・・・
まだ、わからんらしい。分かったら折り返し電話しますと一旦切られる。
だったら、せめてフルコーラスで切ってくれりゃあいいのに・・・

 プルルルルル
印字ミス? そこだけデーターが間違えて行っちゃったの?
そんなのあるのか? っていうか、みんなそうだったんじゃねえの?
なにはともあれ席はそのままで、まともなのと変えてくれるらしい。
あ? うん、封筒を送ってくれるから、入れて書留で出せばいいのね?
はいはい。

 一件落着。納得(^^;)。
2000年02月18日 02時17分18秒

2/4(金) あれ?

 バイト帰りに、ぴあのスーパーリザーブシートの抽選が当たったのでチケットを取りに行く。
が、おやぁ?
この日は女性onlyライヴのはずなのにチケットに「boys only」って書いてあるのは何故だ?
日付は合ってる。当選通知の日付も合ってる。これは、明日クレーム付けねば・・・

 夜、福武に繋ごうとしたら、なんか、繋がるんだけど、混んでるらしくて
Biglobeのサーバーに拒否されまくった
繋がるって事は電話料金は取られてるってことか・・・むか。
2000年02月18日 02時16分19秒

2/2(水) 毎月第一水曜日は映画サービスデー

 ジャンヌはジャンヌでもマンガでもバンドでもなく映画を見ました。
(今日は第1水曜日で千円だったから^^)
もっと戦争映画っぽいと思ったら、信仰映画だった・・・
リュック・ベッソン監督って信心深かったのか・・・)
前置きが長かったせいか、激しくはしょってあったのが気になった。
 まあ、つまんなくはない。グロイけど。

 それにしても、私の周りの人間みんなジャンヌダルク
何をしたのか知らなかったのは笑えた。(確かに、世界史でやらないけど)
(でも、火あぶりになったのは知ってるんだよな・・・)
「宗教改革?」とか言ってたし(^^)
そりゃ、マルティン・ルターだろぉ。
 まあ、立ち読みでパラパラ見た限りではマンガで全く触れてなかったし・・・
っていうか、神風怪盗ジャンヌは打ち切りになったようだねえ。
なんか、突然TV欄から消えたもん。この時期終わりだと打ち切りでしょう。一度も見てないけどな。
2000年02月18日 02時15分54秒