あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

アナと雪の女王(吹替)

アナと雪の女王 | ディズニー映画
瀧のために吹替。道化役の雪だるまですごくおいしい。
吹替のクレジット3番目にピエール瀧って書いてあるのすげえwww
鼠国にアトラクションが出来たら瀧が喋り倒すんだろな瀧なのに。
沙也加すげかった。歌上手くなったな!(何様
歌ありきの選出で良かったんじゃないすかね。

スカートの揺れ方がすげえけど、演算で動かしてんのかな。描くとか死ねるよな。
アニメだけじゃなくて、ハリウッド映画全般に言えるけどやっぱライティングすげえ。

エンドロールに、原作アンデルセン雪の女王って入ってて、
こんだけ何も残ってないのに、原作扱いすんのかと。律儀つかなんつか。
「欠片が心に刺さると心が凍えてしまうわ」みたいなのしか残ってないのに。
あとトナカイ。

そういや、これはどこぞの馬の骨のゲルダさんが第二王女にご出世じゃないですか。
で、ラプンツェルも只の老夫婦の娘だったのに王女様の特殊能力者に設定変更じゃないですか。
なんなの?でずにー映画はプリンセスじゃないとダメなの?
貴種のお生まれでなければ!な血統主義であらせられるの?
なんだその夢の国。
いや、なんかどっちも別に元々王女じゃないし、王女じゃなくても成立する話なのに
(姉ちゃんは王女の方が私自由なのキャッホウが強調されて良いとかいうのはまあありますけど、置いといて)
兎に角ディズニープリンセスありきの感がなんかこうイラッと。
別にガチで姫じゃなくてもディズニーのヒロイン=ディズニープリンセスでいいじゃない。
つかそういう意味なんだと思ってたんだ。