あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

過去日記移植11月

11/26 渋谷に行くと必ず迷子になる・・・あの放射状の道のせいだろうか

 バイトが終わってから、石川よしひろのライヴに行く。
渋谷のon air westだったのだが、僕の持ってる古いぴあマップには載っていない・・・
たしか、道玄坂のラブホ街にあったんだよなー、
という記憶を頼りに行くが迷いまくり。
 結局、30分遅刻。1階のAMPMで待っていた光殿の怒りを買う。

 二年ぶりのアニキ(石川よしひろのことをファンはこう呼ぶ)は、相変わらずだったが、
このライヴハウス、形が変!
床面積が教室クラスのくせに、2階席があるせいか、天井が異常に高い。
うーん、お客さんも、アニキも戸惑っている(笑)。そして、戸惑ったまま終了したんだがね(笑)

 で、終わった後、外に出てみると向かいのeastに長蛇の列!
なんだこりゃ?
光殿曰く「某カリスマのイベントらしいよ」
某カリスマとは、♪オーマイ、リルガぁ。のことさ。
へー・・・って、死んでんじゃん! イベントって!?
謎。

帰ってきて、ベネってると、光殿から電話。NHKを見ろとのこと。
お! BSでやってたSWEET TRANCEを放送しているではないか!
エンターテイナーだねえ、シャズナとラクリマ。いいねえ、見てて楽しいよねぇ

 でも、凄いね〜NHKの映像技術。
受信料を取るせいかNHK嫌いな人が多いけど、私はNHK好き。特に、9時過ぎたら面白いですな。
ゴールデンは面白くないんだけどな(^^;)。
1999年12月03日 01時07分18秒

11/23 水前寺清子

 勤労感謝をせずに、ゆみちゃん(妹)とカラオケに行く。
第一工商のLDが入っていたので、GLAYの映像はプロモ。GLAYばかりを延々と歌う。
もう、これから、あそこに行ったら、毎回「SOUL LOVE」を歌うんだろーね、俺達は。

 よる、光殿と電話しながら(掲示板参照)動物占い。その結果がこのタイトル。 詳しくはこちらへ
99年11月19日 00時53分14秒

11/19 いくつなの?

  サイババ。それ以前に、まだご存命?
以上、最近、ニュースを見てて、ふと思ったこと。気になるなあ。
99年11月19日 00時53分14秒

11/18 8月31日

 日記を大量更新。正に夏休みの絵日記状態。午後に起きたので、もう夜。勿論、母上の機嫌が悪いこと、この上なし。すまんね、みん。
99年11月19日 00時53分14秒

11/17 光殿の部屋

 夜中、ずーっと更新。もう、どこから更新したのか覚えてないぐらい……

 ロス日記は、まだ飛行機がリフトアップしたところで停滞している。1日目が完成次第アップするからもうちょっと待ってて下さい。すみませぬ。
99年11月19日 00時51分35秒

11/16 飲み飲み

 なんか、月1回は飲み会をやらないと気が済まないらしい自由が丘営業所の皆様。
俺にも出頭命令。今日、バイトじゃねーのに……
 でも、断れない君なのでノコノコ行く。

 あー、鳥しゃぶだ〜。美味いぞ〜。
でも、酒が沢の鶴〜。美味しいって言うな! 僕は、地酒じゃなきゃイヤだい!!

 途中から営業マン中唯一の独身(ずっと独身は俺だけだと思ってたのに違うらしい)といっても30代半ばの男が合流。
今日は休みで、デートだったらしいが、渋谷のスクランブル交差点でケンカになって、こっちへ来たらしい。
 ケンカの理由は、彼女がエゴイスト(女子高生御用達ブランド)の服が似合う似合わないで、109のカリスマ店員の前で意見が対立したからだってさ。
23にもなって(俺と同い年だぞぉ…)エゴイスト着る女も女だが、30過ぎてそんな女と付き合うお前もお前だろぉ!?
 しかもその後、急に居なくなったと思ったら、彼女を送りに行ったらしい。普通、ケンカした後、送るかぁ?
それに、こいつが「鳥しゃぶ」ってる間、女は何してたんだよ?
 わからん! 一流会社のヤツっていうのはホントにわからん!! しかも、それをみんな、大して変だと思わずに聴いているこの状態! 
「ああ、俺はこの人たちに変だと思われる分には一向に構わん」と思った今日の出来事。

 あ、あと、所長が私が面接の時の
――内定貰えなかったらどうする?
「ここに置いていただけるのでしたら、おります!」
って答えたのを覚えてたらしくて、ぐちぐちと言っていた。
そんな、大学4年生の言う事なんて信じちゃダメッスよ〜。大体、エントリー葉書、門前払いだったにょむら不動産に居たくねえもん。
 所長:「まあね、俺はこの子は就職するだろーと思ったけどね」
だったらいいじゃん。フリーター、やだもん。
 しかし、例の車の運転の荒い男は、私のキャラが掴めてきたらしく
「こいつはそんな殊勝な人間じゃない」と言ってたけれど、
じゃあ、私を夜遊びに誘うのはやめれ。君が嫌いな訳ではないが、人間の種類が正反対なのじゃ。

 最終の1歩前の電車に乗ろうとして駅に行ったら10分ぐらい開いていたので、暇つぶしに光殿に電話。
その内容は光殿の部屋にある通り。かなりホームには人が居たが笑い死んでいるのは僕だけでした。
あー、この電話が今日1番楽しかったです。光殿、付き合ってくれてどうも。
99年11月19日 00時51分03秒

11/13 もう、アニメオタクじゃねえや、俺

 「ワン・ピース」のアニメを初めて見た。
東映動画なんだねぇ。これで久々に東映まんがまつりが出来るのだろうか。
 でも、まさかあそこまでアニメ映えしない作品だとは思わなかった……
いくら、主役が田中真弓シリーズディレクターが宇田鋼之助氏でも……
分かった分かった、もーいーやって感じ。

 なんか、もう全然オタクじゃないんですけど、就職先が同人誌の表紙とかも刷ってる会社なんで
オタク度を買われたような気がするし、復帰しなきゃいけないのかなぁ? って気がちょっとする。
でも、イヤだな〜。もう全然と言って良いぐらい興味ないし。冬コミも参加しませんし。
99年11月19日 00時49分27秒

11/12 平成11年11月なのに即位10周年? イマイチ納得いかん。

 まあ、平成元年は1月からだったから、丸10年目だけど、それじゃあ、元年11月の即位式やるまでは即位してなかったわけぇ? え゛〜
 今日は記念式典だったんだねぇ、ということをバイトから帰ってきて知る。
特番とかで流さないのかなあ? 見たかったなー……
99年11月19日 00時48分06秒

11/11 ポッキーの日?

 まさか、棒だからとか言うんじゃあるまいな!? ま、そーだろーが。

 ひたすら、更新だの書類作りだのバナー作りだのに費やす。夏休みの日記より溜まっている……

 そんな中、ウチの中3(妹)が、メールメールと騒ぐので、2つインストールしてあったポスペの古い方をくれてやる。
 削除してインストールし直さないとペットの名前だの飼い主の名前が変更できないので「こんなセンスのない名前は私がつけたんじゃないと、みんなに言わなきゃ」とかぬかしてやがりました。殺すぞ。

 本日から、学祭期間中により大学はお休み。今年も行きません。 
99年11月19日 00時47分30秒

11/8 ポリス沙汰

 多摩センターから大学に直行。

 いや〜、ビックリ×2。
 大学から帰って来たら、近所でポリス沙汰
覆面パトに黄色いロープ。TV局のロケ車。鑑識さんウロウロ。
おや〜、事件は会議室じゃなくて現場で起こってるのかなぁ?って状態。
一瞬、ウチかと思って焦ったぜ。

 にしても、最近、物騒ねぇ、品川区……いや、前からこんなもんか。
99年11月19日 00時46分58秒

11/7 濃いキャラクターの集い

 本日は、ベネ●セのバイトの集合研修。全員濃いキャラばっかり(僕? 勿論、含まないよ)

 2次会はカラオケだったが、うーん、何でみんな「ラーメン大好き小池さん」を知らなかったり
嵐のラップの所がわからんかったり、TMRが歌えなかったりするのぉ?
俺や、光や、Y嬢の音楽知識が異常だとでも言うのか? そんなこたあ、ねえよ。 

 で、地方から来た人の為に会社が取ったホテルに僕も潜りで泊まる。ホテルに隠れて泊まったのは2度目(汗)
1度目は去年のGWに、高校の時の友人が旅行先の京都から電話をかけてきて
「ずっるーい!! 俺も行く!」と言ってホントに行った時。
99年11月19日 00時45分46秒

11/6 最近、これしかドラマ見てない

 頭痛いよ〜風邪ひいたかねぇ……

 今「サイコメトラーEIJI2」見てまーす。
あー、今日はリュシフェルのMAKOTO君が出てない〜。ちっ。
やっぱり工藤静香じゃなくて大塚ねねがいいー!!

 それにしても最近、トマス・ハリスの「羊たちの沈黙」に出てくる
ハニバル・レクター博士みたいな黒幕キャラが流行ってるねえ。これもじゃん。
99年11月19日 00時45分15秒

11/3 光殿、帰宅。

 6時までネットしてたのが祟って昼起き。

 マックでメシを食ってちょっとカラオケて、光殿は相模湖へお帰りに。
ドレミファクラブ カミパレス♪が潰れちゃったのが、やはり結構痛くて、
偉く、混んでいました。もう、そこと裏側のもう一件しかカラオケ屋ないからねー。
99年11月19日 00時42分19秒

11/2 光殿の部屋参照。

 今日は余所の学祭に行ってSEX MACHINGUNSを見てきました。
フィーバーしていたので疲れました。

 それにしても、自分の大学の学祭には1度も行ったことの
ない私。多分、今年も行かないなー。
99年11月19日 00時41分17秒

11/1 ポスペ関連のコンテンツ作ろうかな

 最近、ソネットのモモ国会議員編のCMにやられ気味。
最後の、国会で居眠りしてるのが可愛いのよぅ!
 というわけで、モモのボールペン、並びに
来年の手帳のリフィルを購入。来年はポスペで行こうと思いまする。

 でも、ウチのピンクの熊、まだ50通しか運んでないんだよね……
初めてから半年経つのに……。
99年11月19日 00時40分40秒