あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

過去日記移植12月

12/28 あずさ2号

 明日、わたーしはー旅に出まーす。
でも、春まだ浅い信濃路じゃなくて、冬将軍逗留中の湯沢。ゆみちゃんもだぞん。
2000年問題を凍えて過ごすのさー。

だーかーらー、年賀状のお返事は松の内ギリギリだぞー。
なぜなら、あんまし、数を書いてないのさ。てなわけで、さいなら。

 だから、オフ会の写真のアップも、お年玉状態になること請け合いだから。
(全く、悪びれナシ)
2000年01月04日 01時04分47秒

12/27 ふーぐv

 今日、バイトの皆さんで、ふぐを食いました。
無論、経費で。
初めて食べました。おいしかったです。
明日、死ぬかも(^^;)
1999年12月29日 01時01分23秒

12/25 やばい

 さっき、ふとカレンダーを見たら
午後七時から十時までのベネベネバイト印が付いていた、
うそ、手帳には付いてなかったのに・・・
あ、でも、こっちがホントだ。
戦慄。
お、良かった、今日は十時からの人は居ないのね・・・
じゃあ、今から、やるか・・・
俺、今日四時間しか寝てないのに・・・明日のバイト平気か?

 てなわけで、Ringでカキコしてたオフ会の写真は後日・・・お許しを。
1999年12月29日 01時01分23秒

12/24 バブルの人々

 本日、●村不動産のバイト。
相変わらず、する事がナイ。ヒマすぎんのも苦痛だあね。
 午後、4時頃、ヒマが限界値。
意識が……お、やば、今、一瞬、寝とったわ。みんな、気付いてないな、よしよし。
そんな俺のヒマっぷりを察したのか、
所長が隣の神戸屋ブッシュ・ド・ノエルを買ってきた。
おお、ケーキ切り&お茶くみ仕事!
みんなで喰う。期待した程の味じゃ無かったが、大量生産なんてそんなモンだろう。
所長、ごちそうさま〜。

 どーも明日、キリストさんって人が生まれるらしく、みんな
「あゆむんはどっか行かないの?」
とうるさい。
ええーい! しゃらくさい!
知り合いは殆どバイトじゃ!
貧乏学生は人が遊んでる時はバイトが休めんのじゃ。
と、申すと(無論、もっと低姿勢に)
「ダメだな〜若いのに。俺が20代前半の頃は、
もう赤プリとか予約して、一晩に十万使ってたよ〜。
あの頃、彼女へのプレゼントは給料の1ヶ月分って言われてたし」
で、30すぎて1人モンじゃ世話ねーな。

っつーかバブル世代は違うねー。
なんか、事有るごとに1流大、1流会社のバブルぶりを感じるが
(ウチの大学は私大では学費が安くて有名だから金持ちはいないぞ)、
時々、頭に来るというか、あきれるというか、純粋に「アホか!」と思う時があります。

 そんな、俺の平成不況ぶりと言ったら、
帰りにケーキでも買って帰ろうと思ったら、財布の中身が1500円。
こんな物価高な日&場所で買えません。
母上、すまんナリ。
1999年12月29日 00時58分53秒

12/23 陛下、誕生日おめでとうございます。66歳だったっけ?

お歳暮に錦松梅をもらった。
でも、入れ物が、ビニール→箱→包装紙だった。
器も良くない・・・・
1999年12月29日 00時55分22秒

12/18 そして更に・・・

なんか、あれこれとモジュールを入れたら、とろくなったよーな気がする・・・。
メモリー増強せねばダメかな・・。
1999年12月29日 00時55分22秒

12/15 そして更に・・・

タンスの引き出しに腰を強打。
半開きだったので立ち上がった拍子にガンっと・・・。
生キズ絶えない、どんくささ。
1999年12月29日 00時55分22秒

12/10 痛い・・痛すぎる・・・

 先ほど、椅子ごと後ろにコケました・・・。
背骨に思いっきりTV台の角がジャストフィット。
息苦しいです・・・・あれ? 肩も痛い・・・
あーもう、バカ丸出し。明日も朝からバイトあんのに(号泣)
1999年12月29日 00時55分22秒

12/8 NATINご結婚・・・

 シャムのベーシスト中川さんがご結婚。
しかも伊藤かずえと。
「不良少女と呼ばれて」と。
 思わず、光殿にご報告。
二人で、ちとへこむ。
もう、スキャットマン・ジョンがお亡くなりになってたことなど、すっとばし。
 なんか、伊藤かずえとNATINって全くしっくりこないんだけど・・・広瀬香美大沢たかお並みに。
ってゆーか、それ以前に中川さんがゲーノー人と結婚したってゆーのが変。なんか変。うーむ。

 そうそう、学校帰りに、ぢょーぢと東京タワーに行った。
3歳ぐらいの時しか行ったことなかったから、初めて行ったよーなモンだ。
ま、面白かったかっていわれたら、黙っちゃうんですけど・・・
タワービルのいなたさと蝋人形館の館長の趣味ぶり、怖ろしいほど似てないビル・クリントン。ってカンジですか?
 あと、なんか、バイトの研修中だったらしくて、僕らが乗ったエレベーターの操縦を
「これを右に倒すと、こーやってドアが閉まって上に上がるから」
って説明されながらやっているのは、
ちとデンジャラスでした。
1999年12月29日 00時55分22秒

12/6 時代を先取り?

 最近、モデムにへそをまげられて困ったモンだ。
まだ2000年になってないのになぁ・・・
1999年12月29日 00時55分22秒

12/2 爆発!爆発!科学戦隊ダーイナマーン♪

大学の1・2年のキャンパスで爆破予告騒ぎ。
そんな地味なとこじゃ、そんなに騒がれねぇって! どーゆー、場所のチョイスだ……
ま、内部犯なのは国民全員が分かることだな。
あーでも、立ち会えなかったのはつまらんなー。

 そんな俺っちは昼起き。
母上に文句言われつつも、年賀状作成にいそしむ。
版は出来た! あとはインクを乗せて、押すだけ。ってこれが疲れんだよなープリントゴッコ。

 俺、今、接続しっぱなしで更新してんだけど、いいのか?(ダメ)
1999年12月09日 03時57分03秒