あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

過去日記移植3月

だらだら。花粉の3月

3/30(木) 31。

 昨日、言ってた、メッツの選手。
6番ライト、ベル。背番号は6じゃなくてなんだっけ?
ま、いいや。
で、年齢は・・・31歳・・・・・
ソーサと同い年。

うそをつくなーーー!!!!!!

ぜーはーぜーはー。
ま、いいや、気に入ったし。もう、ファンだから。今日もヤツしか見てなかったし。

 光殿は今頃、俺が取ったマシンガンズで、ヘッドバンキングしてんだろーなー。
ちっくしょー! 総務部長のいじわるー!! 4月入ってから行けばいいんなら、最初っから、そう言えよぅ! しくしく。
 マシンガンズなんて、みんな「行く?」とか1度聴いたら二つ返事だから、
今更、なかったことにはならねーんだよう。
ああ、今年、上半期あんちゃんに会えない〜・・・しくしく。
2000年04月01日 22時56分15秒

3/29(水) 気になる

 メジャーの開幕戦を見ていて気になった(勿論TVで)。

メッツの背番号6。いくつだ!? すごい、オヤジっぽい・・・。

あの、見た目、インドの修行僧で、
ユニフォームが「何でお前だけ7分袖なんだよ」って感じのヤツ。
そう、そいつ! ピアザの次ぐらいの打順のヤツ。
出る番組、間違ってるよ! 絶対、香港映画の少林寺の師匠って感じだもん。
うーん、気になるー!!
 明日、新聞で調べよ。歳なんて載ってるのかどうかわからんけど。
2000年04月01日 22時55分51秒

3/27 はがき

 ゆみちゃんさんのパスポートの申請に有楽町に行く。

 映画でも、見よっかな〜と思ったが
「そーいえば、あゆむんにカラオケBOXから2時間タダ券の葉書が届いてたよ」
と言うので、家に帰って探すが、ない。ないないない。
じゃあ、行かない。なんか、くじけた。
映画見てくれば良かったと思いつつ、光殿から借りたビデオを見倒した。
2000年04月01日 22時55分05秒

3/26 バイト。

 本日、不動産バイト最終日。

 今日は、営業マンその2に頼まれたExcelファイルを作る。
「お小遣いあげるから作って!」
って言われたけど本気にしてなかったら、ホントにくれた。
2000円。ポチ袋で。じゃ、もらっとけ。(おいおい)
えらい簡単な関数しか使ってないのになあ・・・
まあ、サム関数もわかんねーよーな人から見たら、すげえんだろーな。
サムと+−*/とアベレージとラウンドアップしか使って無くても・・・

 にしても、作ったのは良いけど、使えるのかなあ?
大体、テキトーに作ったから合ってるのかどうかも良く分かんないし・・・(汗)

 最後というのを意識してか、所長が昼飯をおごってくれたし。
得した、1日でした。
2000年03月30日 01時39分41秒

3/25 ドラマー

 本日は中西圭三のライヴ。新宿の厚生年金会館に出掛ける。

 光殿と会場前で待ち合わせをしていて
「今日、午前中、金髪にしてくるから」
と言ってたのに、
茶色じゃん。なんか、パッとしないキリトって頭だぞ。
もともと茶色い髪なのに全然色が抜けてない。
言わないと気が付かないんじゃないか?
どうも、カリスマ美容師に「赤とか黄色は似合わないよ」とか
言われたらしい。じゃあ緑にして下さいとか言えば良かったのに。つまらん。

 で、ライヴ。
 二階の後ろから二列目だったんですけど、周り滅茶苦茶ノリが悪い!
なぜだ、ここだけディナーショー状態だぞ!
先月のトライセラよりノリ悪いぞ!
おかしい、圭三の客は年齢のわりにノリが良いはずなのに!
それに、ウチらのとこから後ろには席にビラが置いてないし。
迫害されてるのか!?
 で、挙げ句の果てに隣のカップルの女に「うるさい」とか注意されるし。
そんな「タイミング」も歌って踊れないようなブス山さんに注意される筋合いなんてないね!
静かに黙って、じっと聴いてたいヤツは家に帰ってCD聴いてろ!!
もしくは、来月放送される今日収録したWOWWOWを見てろ!
ライヴは同じリズムを共有するためにあるんだぞ。
逆に、ヒートアップ。いつもの1.5倍増し。

 で、素晴らしいドラマーの山下氏のテクニックに拍手喝采(見るトコ間違ってるし)。
(今まで、奥の方に居たので見えなかったが、今日はバックミュージシャンが両脇に二列に配置されていたので良く見えたのでした)
こんな格好いいドラムテクは見たことがないですぅ。
バラードの方が激しいんだ・・・圭三の曲って・・・まさか、自らの体でシンバルの振動を止める(抱きしめてました)とは・・・くらくらだぜ。

 丁度今日でデビュー10周年だったので、全曲振り返るつもりらしく、
歌う歌う。さすがに、アルバムの発売日とか曲順とかが覚えきれないらしく
ステージの中央に模様かと思うほど沢山のカンペが貼ってありました(^^)。
いやー、スッゲー目立ってた(そして堂々と見ていた)、ステージの上、何にもないから。モニター無かったし。
 で、かなりの曲数なので、3時間歌いっぱなし。
でも、段々、声が出てくるのね、どういう声帯なんですか・・・
さすがにフラフラしながら引っ込んで行ったけどさ(^^)

 なんか、ノリ悪かったなあ。確かに今まで、こんな後ろの方に
なったことなかったけど。今日は変だったよ。
やっぱり、FANクラブに入って前の方に行かなきゃダメなのかなあ。
こんなことで、FANクラブに入んなきゃいけないとは思ってみなかったぜ。
ま、入んないけどね。7年以上好きでも入ってなかったのに、今更、入る気しない。

 やっぱり、神奈川県民ホールが好き。あそこのお客さんノリがいいし。
(今回、横浜なかったんだもん。ひどいぞ〜)
っていうか、どのミュージシャンも、BLITZでやってくれい。
僕は、BLITZが一番好きだ。
2000年03月30日 01時39分21秒

3/23 卒業しました。

 ついうっかり、Y嬢に乗せられてノリでコスプレ衣装(袴だ)を申し込んでしまったために午前6時40分という、
とんでもない時間に九段下のホテルに着付けのお呼び出し・・・。
 昨日、福武のバイトで3時寝で、5時起きなので、ちょっとでも眠ったら帰って来れない状態になってしまいそう、というか、逆に眠くない。

 まだ、6時半だから電車、空いてるのかと思いきや、
結構、乗ってる・・・みんな、働き者だわ・・・

 で、着いて、着付け自体は頭のセット込みで1時間足らずで終了。

 なんていうか、一言で表現すると「ぐるぐる巻き」
かつて、こんなにウエストが太かったことがあっただろうか(反語)
うーむ。横から見ると妊婦みたいだ。おもしれ。
 にしても、この袴って、スカート状態なんだよ。股のとこが別れてないの。
ズボン状態だと思ってたのに・・・意外な!
でも、じゃないとトイレに行けないからな。最近そうなったのかな?
昔は違うよねえ、きっと。
 しかも、下はフツーの着物を膝下15センチ位にして着てるわけ。
だから、袴を脱ぐと、座敷わらし状態。
ロングタイトスカートなわけで、歩きにくい。

 それにしても、おーい、式はすぐそこの武道館で10時からだぞー、
ヒマーヒマー。うろうろうろうろ。
 する事がないので、
出掛けにコンビニで買った600円のアイシャドウで(今まで持ってなかった)
今までになく、顔を塗ったくって暇をつぶしていると
 だんだん、見知った人間が何人か来て。写真を撮り倒す。
聴いてみると、みんな、呼び出しが8時とかだったらしい。
やっぱり、近いヤツは早く呼び出されるのだろうか・・・でも、イヤ。

 あ、式? 式は別に、なんとも・・・
ああ、なんか、ノースリーブのドレス着た短大生が居て、すげえ寒そうだったなあ。
 あとは、武道館の天井の5角形に配置されたカクテルライトが
点いたとたんに「おお〜」ってどよめきが上がったのは、
何でなんだろ・・・? っていうか何だか、格好悪かったな・・・
 校歌斉唱があったんだけど、分かるわけない。運動部と合唱部と応援団しか歌えないだろうな。誰も歌って無かったし。大学に校歌って必要なのかなあ?
 あと、居ないなーと思っていた友人が学部代表で壇上に居た。
そりゃ、みつからねえわ・・・すげえなー。
でも、オールAの人ってきっと何人も居るだろうから、
学部の式典担当の教授が一番、顔を良く知ってる人が
あそこに上がるんだろうな。そう考えるとあまり、ありがたみがない・・・

 しかし、これだけでは終わらない卒業式。
卒業証書を貰うためには大学に行かなくてはならないのだ!
めんどくさいぞー!!
歩きにくいだの、草履は足が痛いだの、隣りを歩いていたぢょーぢに
もっとゆっくり歩けと、Y嬢と二人でブーブー文句を言いながら
地下鉄に乗り、大学へ向かう。
 で、ジョナサンでメシを食う。別に苦しくもなく、わりと食える。
Y嬢曰く、メシなんて食う気もしない振り袖に比べたら
全然、余裕とのこと。(僕は着たことがないのでわかんない)
たしかに僕は、全く苦しくないなあ。逆に腹減ってると緩くなってきて心配。

 で、卒業証書は、教室で学生番号が、一気に3人分ずつ呼ばれて
適当に渡される。・・・・何のありがたみもない・・・・
その時に、学生証を召し上げられてしまい、
みんなで「来年、1年ぐらいはごまかして使えると思ってたのにー!」
と、くやしがる。でも、所詮、映画ぐらいしか使えないんだけど。

 謝恩会はないので、取り敢えず、人々に電話を掛けては
呼び出して写真を撮り、写真を撮り
(女の子限定。野郎はみんなスーツなので面白くない。)
していると学部別の違いが見えてきた。
どうも、史学科と国文と経済学部は謝恩会があるらしい。
なんだ、その違いは? 人数? でも、経済はウチの学科より多いぞ。
っていうか、日大でも謝恩会があるらしいのに、なんでないんだろう・・
施設がないから? そういう問題なのかなあ? う〜む・・・

 一通り終わると、どっか一杯いくか? って感じになるので
とりあえず、ホテルに戻って、借り物衣装を返しに行こうとしたら。
神保町で都営新宿線に乗り換えたのはいいけど
あれ? 何か、速くない? 一駅なのに、まだ減速しないよ?
って、ああ!! しまった急行だー! 九段下に止まらねー!!
次で降りて、一駅、戻りました・・・間抜けだぜ・・・
でも、同じ車両にもう一人、袴の子が居て、大騒ぎしていた我々を見て
気付いたらしく、彼女も一駅戻っていた。良いことしたな。結果オーライ(?)

 で、新宿で待ち合わせたんだけど、
1人、袴で来てるし! 箱を持ってて、どうも、それに入れて送り返せば
良いようなので、伊勢丹のトイレの更衣室(そんなのあるんだねー)
で着替えて、テキトーに詰め込んで
宅急便で送ってしまう。これで晴れて自由の身。

 で、ちょろっと飲む。まだ9時だったので、もう一件、行こっかなー
ってかんじだったんだけど、なんか、お帰りムードだったので、
明日のことを考えて帰る。まあ、明日バイトだし、帰った方がいいんだけど、なんか、物足りなかった感じ。まあ、こんどで、いいか。

 大学って、卒業式っぽさって、どこにもないなと俺は思った。
 
 写真はまだ、現像してないので(フィルム余ってんだよ・・・)今度。
2000年03月30日 01時38分38秒

3/16(木) 買っちゃったー♪

 ゆみちゃんと渋谷に行く。
Paint Shop Pro6J、買ぁっちゃったー♪ 
勿論、アカデミックパック。
もう学生じゃなくなっちゃうから買わなきゃねーとか、思って、ふと気付く。ゆみちゃんさん、まだ当分、学生じゃん・・・。
でも、いいのー欲しかったのー。
だって、今使ってるグラフィックソフト、gifの編集が出来ないんだもん。あさって、入れよっと。
そりゃあPhotoShopの方がいいけど、ウチの型落ち君にそんなの入れたら止まっちゃうだろーし。第一、高いし。

 いや、最初は、ゆみちゃんさんは楽譜を買いに、
僕はピッチのアンテナ(持ってる人は分かるね、おうちの中に置くヤツ)を借りに行ったんだけどね。
どーもね、新しいピッチになってから音が悪いだの電波が悪いだの不評なので
(新機種より4年前の機種の方が良いってどういうことですかねアステルさん!?)。
あと、データー通信カードをタダで貸してくれるらしいので、行ったんだけど、カードは品切れだって。じゃあいいや。
流石に皆様耳聡くていらっしゃる・・・。

 あと、でっかい百円ショップがあったので、入る。
結構買った。わりと品物良いな、あそこ。
ホチキスの針ぬ抜き機GET。面白いー!楽々ー!
明日、バイトに持ってって使おっと。

 あー、日記溜まってるわー・・・・
2000年03月30日 01時38分20秒